« 菜々です | トップページ | ドックラン »

古流松藤会 2007新春の集い

2007127_011









いけばなを習いはじめて何年になるのだろう...。
古流松藤会は90周年...今日はANAホテルで記念祝賀会+新年会だった。
年間表彰も色々あって、出席者のほとんどが壇上に上がって家元先生から各賞を受賞する。

表彰だけで90分以上!
その後すごいフルスピードでフルコースをいただく。
和太鼓のアトラクションと神田紅さんの講談もゆっくり楽しむ余裕もなく、あわただしく終わってしまった。

制限時間があるので仕方がないけれど、なんだかなぁという感じは残る。

2007127_026














私が習っている先生の社中で年間賞受賞者が4名。
(毎月一回の審査会の評価点を加算して、クラス毎に上位5名前後が受賞)
モチロン本人達も頑張ったけど、先生のアイデア&アドバイスによるところが大だと思う。

さて、また一年がはじまる。リセットして新たな気持ちでスタートしよう。

|

« 菜々です | トップページ | ドックラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214910/5240591

この記事へのトラックバック一覧です: 古流松藤会 2007新春の集い:

« 菜々です | トップページ | ドックラン »