トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

キャッチ大好き

Photo_5_1 菜々は公園はモチロン、ちょっとした広場が大好き。
散歩道にそういうスペースがあると、当たり前のように立ち寄ろうとする。

公園ではとりあえずニオイ拾いに専念。アチコチ一通りクンクンして一段落すると、私を見上げて何かを期待する。

これを無視していると、菜々のテンションは勝手に上がる上がる。

『しょうがないなぁ...じゃあいつものアレ、チョットだけやろうか』

続きを読む "キャッチ大好き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待てない菜々

2006_1

こんな笑顔でおすわりしてるけれど...菜々は『待て』ができない。
(...『おいで』はもっとできない)
目の前に食べ物がある時だけは、しっかり待てると思っていたが、最近それもあやしい事が発覚した。

『待て』から『よし!』まで2~3分ならナントカ我慢できるけれど、そのうちに勝手にリタイアしてポツリポツリ食べはじめる。

このポツリポツリが、食べちゃってる罪悪感からなのか、わからないようにそっと食べているつもりなのか...
ある意味カワイイのだけど、ここはビシッと厳しくしなくては。

『何やってるの!!!』

菜々はモチロン固まっていたけれど、隣でテレビを見ていた夫はもっと緊張していた。
それはそれは恐ろしかったらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドックラン

Photo_9_1

久しぶりに辰巳の森ドックランに行ってきた。

菜々は新年早々右前足の関節を痛め、しばらく飛んだり跳ねたりは厳禁だった。
一応症状は治まっているので、今日は足慣らし。
ドックランは新しいウッドチップを山盛り追加したみたい。
フカフカのチップは足にも優しいはずだ。

ドックランで遊んだ後は木場のベーカリーカフェでまったりするのがオキマリ。

2007poyo

菜々はお得意のポヨ顔で、
『ご飯ほしい~の』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古流松藤会 2007新春の集い

2007127_011









いけばなを習いはじめて何年になるのだろう...。
古流松藤会は90周年...今日はANAホテルで記念祝賀会+新年会だった。
年間表彰も色々あって、出席者のほとんどが壇上に上がって家元先生から各賞を受賞する。

表彰だけで90分以上!
その後すごいフルスピードでフルコースをいただく。
和太鼓のアトラクションと神田紅さんの講談もゆっくり楽しむ余裕もなく、あわただしく終わってしまった。

制限時間があるので仕方がないけれど、なんだかなぁという感じは残る。

2007127_026














私が習っている先生の社中で年間賞受賞者が4名。
(毎月一回の審査会の評価点を加算して、クラス毎に上位5名前後が受賞)
モチロン本人達も頑張ったけど、先生のアイデア&アドバイスによるところが大だと思う。

さて、また一年がはじまる。リセットして新たな気持ちでスタートしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菜々です

Photo_8_12003年7月生まれ
三歳半の女の子。
現在15キロ!
ダイエット中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年2月 »