« ホームセンターのドックラン | トップページ | バレンタイン 手作りチョコ »

ピンク色のアレンジ

グラジオラス・スターチス・ワックスフラワー 2007213_4













淡いピンクの花が出回っている。
桜の花の色のような、優しい色合いが好き。

本来は焦点を真ん中にすべきなんだけれど、ちょっと崩してみた。
いけ始めはグラジオラスがツボミだったのに、あっというまに開花したので、かなりイメージが変わった。

このお花、近所のスーパーで購入。
青果売り場の片隅によくある生花のコーナー。
以前は仏壇用のお花がメインだったけれど、最近は小洒落たお花や珍しいグリーンなんかも置いている。

キャベツやイチゴのついでに、チョコっと花も買う。そして花瓶や食器にそのまま活けて気軽に楽しむ。
何の技もきまりもいらない。花はそこに在るだけでいつも優しい。

|

« ホームセンターのドックラン | トップページ | バレンタイン 手作りチョコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214910/5329175

この記事へのトラックバック一覧です: ピンク色のアレンジ:

« ホームセンターのドックラン | トップページ | バレンタイン 手作りチョコ »