« うんりゅう柳・アネモネ 現代華 | トップページ | 雑貨屋さん »

特別なオヤツ

私の実家に行く時に、普段はあまりあげないオヤツ【牛のひづめ】を持って出かける。
コレを1時間くらい大人しくカミカミしているので、よその家でも菜々はリラックスできるし、歯磨きにもなるそうな。
だけどこのオヤツ、いくら頑張ってもナカナカ柔らかくならないし、噛み切る事も難しいので、オナカに入る量は少ないみたい。
噛む事が大好きなのでストレス解消になるのか、うまく食べられないのがストレスになるのか微妙なところだ。 20072203

こんなに夢中でも、『ごはん食べる?』とフードを差し出されるとソッチに切り替える。優先順位はフードが上らしい。

そのスキにひづめをサッと片付ける。

ほぼ原型のまま残ったので、そのひづめを翌日またあげると、イソイソと自分のハウスに持っていって、ゆっくり楽しんでる。

20072202_1

あ~あ、だらしないお顔...

だけど二日目はチャンと見ていないと心配だ。
噛み砕いた塊を、そのまま飲み込んでしまうと一大事。

ある程度小さくなったら途中で取り上げないと...。

|

« うんりゅう柳・アネモネ 現代華 | トップページ | 雑貨屋さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214910/5443935

この記事へのトラックバック一覧です: 特別なオヤツ:

« うんりゅう柳・アネモネ 現代華 | トップページ | 雑貨屋さん »