« スギの雄花 | トップページ | CORB カフェで »

ハウス

 菜々の部屋ですが...なにか?
200737_1

しつけがなってない菜々だけど、『ハウス』と『ゴロン』だけは完璧。
『ハウス』=何か食べられる
『ゴロン』=おなかを撫でてもらえる
自分に都合がいい事はスグに憶える。

『ハウス』に【ごはん】は付き物だし、【水】はいつでも飲み放題。菜々はお水も美味しそうによく飲む。
モチロン『ハウス』を言われなくても、自由に出入りしてくつろいでいる。
   
  そして、退屈するとテレビを見る。

200737__3

 さらにリラックスして上目づかいで見ている。  
200737__4

菜々にとってハウスは自分だけの特別な場所なのだろう。
ここでくつろいでいる時は、なるべく独りにしてあげようと思う。

犬だって、構われたくない時もあるよね。

ワンコも色々で、菜々はあんまり犬っぽくない。
飼い主の帰宅時にはシッポ振って(シッポ無いけど)お迎えして1分位ははしゃいでいるけれど、それでオシマイ。
平常心に戻ると静かに独りでオモチャで遊んだり、窓から見える外の様子を偵察に行ったり、あとはイビキかいてヘソ天で寝てしまう。
散歩もボール遊びも大好きだけど、家に戻る帰り道の方が、さらに早足で楽しそうに歩く。

無視されたり、疎外されるのは嫌なんだろうけれど、自分からスリスリ甘える事は無い。
(ただし、常連のワンコのママ達には手のひらを返したようにベタベタする...なんでだ?)

基本は独りが好き。でも同じ空間に飼い主も居て欲しい。
なんか、犬というよりも猫っぽくない?

|

« スギの雄花 | トップページ | CORB カフェで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スギの雄花 | トップページ | CORB カフェで »