« 月例審査会(3月)生花 | トップページ | 春眠不覚暁 »

おおたかの森S・C

本日TXの沿線にまた新しいショッピングセンターがオープンした。
NAGAREYAMAおおたかの森S・Cは隣駅のららぽーと柏の葉とちょっと似かよっている。
なにも隣接して競合しなくてもいいのに...。
ウチの最寄り駅に、こういう施設あったらなぁ。(駅前にスーパーとコンビニとドラックストアしか無いんだから)
Photo_6 Photo_7

 こんな吹き抜けもあって、ちょっといい感じ。
おおたかの森には紀伊国屋書店とloftがある。(私にはポイント高い。)
それから1階にはヨーカドーの食品館とタカシマヤフードメゾン...つまり、スーパーとデパ地下が共存してるわけ。これも面白い。

今日は自然食ビュッフェでランチ。中高年にも子ども連れにも好評なので最近アチコチに同類のビュッフェが出来ている。
開店時間前に予約リストに記名してから、他のショップを散策。戻ってみたら案の定、長蛇の列が出来ていた。
2007312__1 野菜のお惣菜中心。ごはんは白米・五穀米・雑穀米・高菜米の四種。お味はソコソコ。
野菜だけじゃぁ...という人には《鳥肉の甘酢あん》《唐揚》とか《グラタン》もあるし、まぐろや鯵の刺身なんかもあった。

難を言えば、ビュッフェ台...席数に比べてそのエリアが狭い。そこに隙間なく数種のお惣菜が置いてあるので、パッと見ると種類豊富に見えるのだけど、反面お料理を取りにくい。
それとデザートが寂しすぎる。こちらの台はスカスカで、定番の4~5種が並んでいる。
もっと季節感をだした綺麗な和菓子でも欲しいところだ。

|

« 月例審査会(3月)生花 | トップページ | 春眠不覚暁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月例審査会(3月)生花 | トップページ | 春眠不覚暁 »