« きれいなお姉さんが好き | トップページ | 浅草ランチ ② »

SuicaとPASMO 浅草ランチ

070305_suicapasmo00_2  本日、3月18日より「PASMO」がスタート。併せて「スイカ(Suica)」と「パスモ(PASMO)」IC乗車券相互利用が開始。
やっとここまできた。
去年から準備して、モバイルSuicaを使っていたけれど、ハッキリ言ってJRって乗らない。
ファミマで買い物するくらいだった。
今日からは携帯電話でササっとお出かけできる。

早速、主人と浅草まで出かけてランチ。
(彼も今月モバイルSuica会員になった...)
 年に数えるほどしか電車にのらないのにね
 彼曰く、めったに乗らないからこそ手間が嫌なのだそうだ。

ナゼか私の母にも勧めようとした位のご執心。(JRの回し者か?)
母は携帯持ってるけれど、メールも出来ないし無理無理...と思っていたけれど、一応聞いてみた。
ところが、母はすでにPASMOがついたデパートのクレジットカードを予約済み。
オートチャージ機能もあるので手間いらずだと喜んでいた。
恐るべし中高年。ちゃんと知ってるじゃないですか。

まあ、いつ電話しても昼間はいない人なので、私達より必需品なんだろうな。

さて、話を戻して浅草ランチ
日曜日なので仲見世は相変わらずの人・人・人

2007318_010_1

2007318_012_1





お祭り騒ぎの観光スポットからチョットはずれて、普通の町並みの中にもお値打ちなお店が隠れてる。
オステリアイタリアーノフォカッチャは下町の小さくてカジュアルなイタリアン
2007318002
このガーリックフォカッチャが美味!
周りがカリカリでソースが染み込んだ中央部はモチっとしてる。
塩味・ガーリック味もシッカリ。

これを二人でシェアして、ほかにペペロンチーノ系のパスタをそれぞれ食べた。

パスタは麺が細くてオリーブオイルたっぷりで大満足。(私は小エビの辛口・彼はキャベツ&アンチョビ)

オーダーしてすぐに、8名様ご来店。真ん中を占領していた私達が席を移動してあげたら、お店の人が食後にコーヒーをサービスしてくれた。
こういう所が下町っぽくていいなぁ。調度コーヒー飲みたかったし...。

お料理も色々あって、皆さん居酒屋のノリでアレコレ注文していた。みんな美味しそうだった。
次回は夜ごはんに行きたいな。



|

« きれいなお姉さんが好き | トップページ | 浅草ランチ ② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きれいなお姉さんが好き | トップページ | 浅草ランチ ② »