« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

田舎に泊まろう! --たけのこ村--

ゴールデンウィーク初日、千葉県大多喜町の民宿ひらさわで季節限定のたけのこ料理を楽しんだ。
昨シーズン主人の母が孫娘と出かけ、あまりの美味しさに感激し、帰ってくるなり今度は家族と私達夫婦を連れて行こうと計画。

東京から3時間弱で携帯電話も圏外となる山の中。
200742829_081 200742829_058 山道を入ると竹林が広がる。2200742829_060 

200742829_056
この古民家がそのまま民宿になっている。築100年くらいだそうだ。
はなれにお食事処や広めの浴室がある。窓から見える景色は美しい竹林のみ。

さて肝心のたけのこ料理は...

続きを読む "田舎に泊まろう! --たけのこ村--"

| | コメント (0)

八重桜の絨毯の上で自然食?

桜の風情も最終ラウンド。
2007426sakura_002_1 2007426sakura_004_1 桜の絨毯がステキ。

2007426sakura_007 サクラちゃんも桜にご満悦。

2007426sakura_009

えっ!
サクラちゃん、
いきなりお食事ですか?

おいしいの?

よく見たら、一生懸命掘ってナント泥を食べている。

そ~いえばロックも...

続きを読む "八重桜の絨毯の上で自然食?"

| | コメント (2)

WaZa銀座店

星の王子さま展を見た帰りにWaZa 銀座店でランチ。
野菜のお惣菜バイキング&デザートつきでパスタとかリゾットがいただける。
いわゆるビュッフェ形式のレストランに比べたら、品数は少ないけれど、お野菜が色々食べられる。
ちょっとリッチなサラダバーと言った方がいいかも。
Wazamenu2007425prince_022 Wazaokazu12007425prince_010

Wazaokazu22007425prince_010 Wazaokazu32007425prince_010

ミネストローネが具沢山で本格的。

なすのグラタンもかなり良い。



みんな美味しいのだけど、あんまり大量にとると、後が大変。(食べきれない)

私はパスタをチョイス。ちょっと和風な感じでさっぱり。
春キャベツは芯まで甘い。
Pasta2007425prince_016 Wazacake32007425prince_010

そしてデザートは一口サイズが並ぶ。

ここまで付いて、

銀座で1,500円。

お店の雰囲気も品があって、それでいて堅苦しくない。何事も過ぎない感じが気に入っている。

| | コメント (3)

星の王子さま展

Matuya2007425prince_008

銀座の松屋通りのハナミズキが綺麗!

Enter2007425prince_007

サン=テグジュペリの星の王子さま展のチケットをもらったので見に行った。

著者自らが描いた挿絵がとても素朴で可愛い。
手紙やメモのようなきれはしに、チョコチョコっと走り書きをした文字やイラストが展示されていたが、この挿絵のファンタジーな世界そのままだった。
ハイテクを駆使した夢空間を体感できるコーナーがあったり、女性コーラスがあったり、趣向を凝らしているのだけど、なんとなく展示のボリュームが少ない気がした。

会場の出口に特設されたキャラクター商品コーナーのほうは、かなり力が入っていたけれど...。
Uriba2007425prince_004 Doll2007425prince_001
Pic2007425prince_003_1

| | コメント (0)

良心の呵責に耐えられない

朝起きたら変な予感。菜々が大人しい時は何かやっている。

..............と、思ったらやっぱり。
 
ゲボしちゃいました...ごめんなさい

Coco2007425_010

一応現物は除去したけれど、これはシミになるかもねぇ。
菜々に罪は無いし、こういう事では怒った事ないんだけど、菜々は一日私の顔色をうかがう。
そして、ゲボの跡が気になって、その上を歩けない。
2kininaru2007425_016
逃げるようにタタタとハウスしたものの
Tatata2007425_017 
そのうちに現場に背を向けてイジイジ独り遊びを始めて
Fute2007425_025
謎のミステリーサークルを作ってその中に避難した。
Narabe2007425_026

あれから一日たっても、まだシミの上を普通には通れず、その部分をジャンプしたり、足で踏まないように端っこを小走りで通過。

平常時は全然言うことを聞かない子なんだけど、
『おいで』と言えばタタタッとそばに来るし、私の動作に過敏になっている。

可愛そうなのでこたつ敷きを現場に上乗せしたところ、その上は普通に歩いているもよう。
態度もいつものマイペース菜々に戻ってるし...。

証拠物件が目に入らなければ良いのか?

| | コメント (4)

スクープ!やっぱりそうだったのか!

Chu_2007419nana_004
好き好きモード全開の菜々。ロックは明らかに避けてます
『ヤメロヨ~』
って感じ...。
菜々さん大胆ですねぇ。モナに改名する?

あんまりシツコイと嫌われるよ。

| | コメント (2)

連携プレーでオヤツをゲット

『ハイ、“おすわり!”』
美味しいものが出てくる雰囲気にシャキっとするふたり
2007419nana_010

でもナカナカ出てこないと、
『早くよこせよ!』
菜々も思いっきり前傾姿勢でハァハァ言ってるし...

Rock_2007419nana_015
オヤツを一個ずつもらっても、まだしつこい二人組みに、
『ホラ、今日はもうオシマイよ』とロックのママ。
手の内を見せると一応納得するらしい。
Nai_2007419nana_016

一歩遅れて来たbebeちゃんがオヤツをゲット。
Bebe_2_2007419nana_013_1
それを見ちゃった二人組みは、また貰えるものと信じて待つ。
頭の中はいつでも好都合に回転するらしい。
2007419nana_017_1
ついでにbebeちゃんも空気を読んで同調。
三頭でロックのママを見つめること暫し。
連携プレーのプレッシャーに、ママはもう一個ずつ配給するハメになった。

| | コメント (4)

“あまおう”でジャムを作ったら、なんだかとっても深い

春といえばイチゴ。イチゴといえばジャム。
毎年この季節に出回るお買い得品で、一日がかりでジャムを作っている。
通常は“さちのか”とか“とちおとめ”を使うのだけれど、今年は“あまおう”のSが市場価格で1パック120円というので、使ってみることに...。
いつもの“さちのか”や“とちおとめ”のSSならもっと安い...(100円をきることもある)のだけど、ものは試し。

2007419_002_2

ジャムの時はこの単位で購入。
(4パック×5箱)

洗って、水気をきる。     

へたを取って鍋へ(砂糖をまぶして放置)
2007422jam_0022007421jam_002_1 

ジャム作りが大変なのはここまで。
とにかく量が多いので、洗うのも、へたを取るのもひと仕事。

★砂糖はイチゴの30%と20%の二種類。
 20%のほうはジャムというよりソース。
 (ヨーグルトやアイスクリームに添えるといい感じ。)

できればこのまま一晩置く。
砂糖は最初に入れないで、煮詰めてから入れるのでもOK.。

2007422jam_008

やや強火から中火
最初はフツフツと盛り上がってくるので、ふきこぼれないように注意して30分~40分

2007422jam_013_3 一度火を止めて
レモン汁を大さじ2~3いれる。
(イチゴ...煮る前の正味2kgに対して)

 

2007422jam_025_2

中火~弱火で30分前後。
もったりしてくれば出来上がり。

2007422jam_030_1
一見大量に見えるけれど、みんな250cc弱の小瓶だ。
このほとんどは嫁入り先が決まっていて、自家用は二個くらい。
日ごろの感謝をこめて、親兄弟やご近所さんにプレゼントする。

さて、“あまおう”のジャムの出来は...
いつもより味が濃い...気がする。良く言えばゴージャズな、悪く言えば重い仕上りだ。
そういえば色も鮮やかな赤じゃなくて黒っぽい。
レモンの酸味は残ってるけれど、イチゴ自体の酸味は少ない。
甘いイチゴのそのまんまが凝縮された深入りジャムになった。

あ~、今年も一段落したなぁ。

| | コメント (2)

頂戴!

ポカポカ陽気がもどって、気持ちのいい土曜日の公園は今日もワンコ日和。

パピヨンのギンちゃんも、シェルティーのサスケ君もやってきた。
Gin_2007421nana_002 Sasuke2007421nana_005







そして、もちろんロックもお姉ちゃんと一緒に...
 お姉ちゃんモテモテ状態。ワンコも若い方がいいのか?
Motemote_2007421nana_015

 菜々、大胆すぎる攻撃。
Bag_2007421nana_011 Ball_0_2007421nana_016 バックの中に頭突っ込んで...

頂戴、頂戴。
Boll_2007421nana_017_1 Ball_2007421nana_020_1   それ頂戴!

今日もお姉ちゃんにまとわりついて遊んでもらって幸せそうな菜々。
こういう時は飼い主の存在などまるで無視。
私がボールを投げても、キャッチしたらそそくさとお姉ちゃんの所ヘ...
遊んでくれたり、オヤツをくれたり。そりゃあ最高でしょうね。


今度はサスケ君のママがガサゴソ... 
 オヤツの気配にシャキと待つワンコ達。
Sasuke_mama_2007421nana_026 Sasuke_mama_2_2007421nana_027

| | コメント (2)

テーブル花

《古流いけばな》のクラスなんだけど、
年一回くらいはこういうのもあり。

スプレータイプのバラとカーネーション
 紅花・赤ドラセナ・ソリダコ

2007419_002_1
2007419_003_2

コンポートに剣山で
四方見にいける

テーブル花


ちょっと昔、フラワーアレンジが大流行した時に、その手法をいけばなに取り入れた花型。
《いけばな》も変わっていく。
お生花とジックリ向き合う時間も無いし、床の間がある家も少ないだろうし、時代の流れですかねぇ...。

フラワーアレンジは、また別の楽しみ方がある。
レシピもキチっと決まっているので、初心者にもわかりやすい。
私も若い頃はアレンジ・ブーケやコサージュなど、ルンルン気分で作っていたなぁ。

2007419invertedt_2  

同じ花材で
アレンジしてみた。

| | コメント (0)

友のにおい

春はどこにいったやら、肌寒い公園には誰もいない。
貸切状態で遊び放題なんだけど、どんより暗いムード。
2007418_005_2 

もしもし、菜々さん、どこ行くの? 
2007418_010_4    

クンクンクン...
この辺アヤシイなぁ...クンクン
2_2007418_010_4









2007418_007_2 

大丈夫。
ホシはまだ
遠くに行ってないわ

続きを読む "友のにおい"

| | コメント (2)

雨あがりの花散歩

雨の散歩は大嫌い。(菜々も・飼い主も)
...なので、降ってる最中は散歩しないと決めている。
雨が上がったようなので、ちょっと遅めの散歩に出かけた。

いまさら公園に出かけても、誰もいないなぁ。それに、泥どろになりたくないし...。
こういう時は近所のお花スポットめぐり。

 駅前のドウダンツツジ     
まだ一年ものなのでショボイ?  ↓児童公園のサツキは綺麗。

2007417_004 Satuki2007417_007_1

児童公園でBebeちゃんにバッタリ遭遇。
パパと一緒の時はいつもよりシャイなんだよね。
パパが大好きだから、二人の世界でいたいのかなぁ?
Bebe2007417_008

 今日の最優秀賞 マンション玄関前の見事なマーガレット!
Mam2007417_009
 扉の両サイドがピンクのオブジェでした。
Ma2007417_010_1 

| | コメント (4)

八重桜と菜々

今日は寒かったせいか、いつもの公園に誰もいなくて寂しい。

22007416_002
八重桜が満開なんだけど、曇り空だと映えないなぁ。
12007416_007_1

 あ、誰か来た!
 やった!久しぶりのサスケ君だ。

2007416_011
シェルティーのサスケ君は菜々と同じ動物病院。
そして、ダイエット仲間。
さらに、ビビリ同士...(でもサスケ君が怖いのはワンコだけ)

お互いに、ソフトタッチでご挨拶。いやな事は判ってるので無理しない。
ビビリ同士は案外上手に同席できるらしい。

サスケ君はママの運転で、ここまで送迎の御坊ちゃま。
なんでも家の近所は怖がって散歩できないのだそうだ。
よっぽど他のワンコに吼えられたのかなぁ...。

この公園でも、知らないワンコが近づいてくるとママの後ろに隠れる。
でも人には誰にでもフレンドリーで可愛い。
それに菜々と違って、いつでも静かにおとなしくしている。

菜々が静かでおとなしいのは...
2007416

まどろんでる時だけだね。

| | コメント (4)

月例審査会(4月)現代華

今月の出題花材はイボタ・ニューサイラン5枚・ガーベラ3本。
同じ組み合わせではなくても、何度か出題された定番で、どちらかと言えば扱い易い花材。

私の場合、審査会のためのお稽古はいつも一回で、あとは自宅で復習というパターン。
ところが今回は二回もガンバッテしまった。

一回目は花材の入荷が無かったため、ニューサイランの代わりにナルコユリでラインをつくる。イボタもユーカリの一種で代用。
最近このガーベラをよく見かけるが、大人っぽいワイン色が好きだ。
200745_1やっぱり、ニューサイランじゃないと、感じがつかめないなぁ...
という事で二回目のお稽古。
今度はちゃんと花材が揃った。
2007410_001 

最初は右半分のニューサイランを編みこんで、ギュっとまとめたが...。
先生から「ニューサイランの動きに勢いが無い」とNGがでた。
それから、ガーベラは茎の流れを見せるように活ける事。
花の向きは的花にならないように、正面きって、まっすぐにならないように。
中心のイボタのマッス(固められた質量の大きさ)をもっと強調しないと...ナドナド

いつもながら貴重なアドバイスがポンポン出てくる。
それも、同時並行で練習してる他のメンバーに対しても同様。
テーマも花材も違う作品を5つもチェックしながらの速攻。
頭脳と視界の切り替えスイッチがいくつもあるみたいだ。

さて、本番は...

続きを読む "月例審査会(4月)現代華"

| | コメント (6)

菜々のボールは?

土曜日、しかも上天気。ワンコ日和。
 
まぐろ君と黒ラブのナナちゃんも来ていた。 
まぐろ君の熱烈歓迎に菜々はタジタジ

20074142007414_2

はじめましてのチャッピー君は8歳...には見えない初々しさ。
ちょっとビビリながら、クレアちゃんとご挨拶。

2007414_7 2007414_8 

やった!今日はロックのお姉ちゃん、会社お休み。
 今日は思いっきりボール投げてね!

20074141_2 
「ハイ、菜々ちゃんのボールはコレかな?」
そう言って出してくれたのは、お気に入りの黄色いボールではなく
全く見知らぬボール。
(....................菜々は思わぬ展開にフリーズ中)

続きを読む "菜々のボールは?"

| | コメント (2)

チューリップ

春といえば桜ばかりじゃなくて...

『咲いた、咲いた、チューリップの花が...』の歌詞のとおり
2007412_006
2007412_009

クンクンクン

これって食べられる?

Up2007412_010

やっぱ、ダメかぁ...

菜々ならなんでも食べられるだろうけど、後がこわいからやめといてよ。






この花壇はウチのすぐご近所。
環境問題に取り組んでいるエコ活動グループの農園。

ちょっと前まで菜の花畑も綺麗だった。いつも手入れが行き届いている。
季節の花にむかえられるとチョッと嬉しい。


一応都内なんだけど...うちの周囲の大地主は皆さん農家。
(今は自家用の野菜をやってる程度)
お屋敷のまわりは生垣や大きな花木で縁取られ、なかなか絵になっている。

 ベニカナメの生垣とだいこんの花のコントラストが美しい。
   
ねらって作ってないところがスゴイ。
2007412_002

| | コメント (0)

カメラ目線

さて、一週間ぶりのいつもの公園。
いつものメンバーも、お互いにナンだか新鮮で菜々も絶好調。
20074111_009

  ロック~、久しぶり。       クレアちゃん、元気してた?
2007411_003 2007411_004_1
  

 マロン君~           チョット待って!撮影中だからぁ。
20074111_006 20074112_006

あのう、モデルの菜々さん。
ちょっとカメラを意識しすぎなんだけど...。
しかも、何枚撮っても同じ笑顔が張り付いてるよ。

他のママには女優のようだと感心されたけど...
実はカメラじゃなくて、私の手の中のお気に入りのボールを見つめている。

笑顔は「早く投げてよ」の猛アピール。
このまま放置しておくと
、「早く投げろよ!」と飛びついてくる。
大好きなボール遊びも、このところオアズケだったので、かなり熱が入っているみたい。

一点集中。今日もまた、ボールだけを執拗に追いかける菜々でした。

| | コメント (3)

ダイエット

今年の1月、菜々の体重は15㎏になっていた。
Nana_b
成犬になっても13㎏台をキープしていたのに、この一年ちょっとで右肩上がりに少しずつ増えて..ヤバイ。

新年早々、関節炎で病院に行った。
これで三度目(ほぼ年一回)。またぶり返すんじゃないかと心配だ。
コーギー独特の体型が原因なんだろうけど、菜々は平均よりさらに大きい。もっと太ってるコーギーはいるけれど、菜々より長い子には会った事がない。

足のためにもダイエットしなくては...。

毎日のオヤツは止めて、ご褒美は“きびなご”に変更。
  (骨ガムとか、ミルクをあげるのは特別な日だけ)
フードは基本の8割程度で、おからやキャベツで増量。
朝の散歩は遠回りで距離を稼ぐ。しかもスピードアップ。

この程度ではナカナカ結果は出てこない。でも継続は力なり。
先週の予防注射で体重も量ったら14.67㎏!
たかが300g少々減だけど、大きな一歩。

ちょっと軽くなった菜々    ほら、腰のくびれが...(イマヒトツ...)
019_2 Photo_9

| | コメント (3)

都知事選投票日

今日は投票日。
菜々は気の毒だけど【いつもの公園】を通り越し、散歩がてら投票所のある小学校まで出かけた。
200748_007
小学校のお向かいは通称【たこ公園】
200748_006

ここで、最近お友達になったシーズー親子にも会えて、ちょこっと挨拶できたし、
エアデールテリアのbebeちゃんのパパ&ママも車で投票に来ていた。

200748_009_2
帰りに【いつもの公園】に立ち寄ったら、いつもとは様子が違う

クンクンクン...なぁんか良いにおい♡

続きを読む "都知事選投票日"

| | コメント (0)

入園式?

本日はお日柄も良く、絶好の入園式日和。
可愛い子供達は式典の最中。菜々もちょっと気分だけ味わった。
200747
ここで撮影していたら、本物のご父兄の皆さんに大受け。
こんなことならセーラー服でも着せてくれば良かったなぁ。

菜々は小さいお子様が苦手なんだけど、
なぜか幼稚園や学校の中に入って行きたがる。
たいてい広場があるから、自分も遊べる公園だと思うのかな?

新入生が主役のこの時期は、旧人類にとってもナンダカ気持ちの良い季節。

そ~いえば、
我が家の近くには社会人のための研修センターがある。
今月は泊りがけの研修の受講者らしき、新入生軍団をよく見かける。
実は、まだ私が初々しかった頃.....(何十年前?)
営業の新人研修をこのセンターで受けた事があった。

今でこそTXが開通して駅もできたけれど、当時は陸の孤島で、バブリーな会社の経費でタクシーで来た記憶がある。
まさか、将来の旦那様の家が同じ町内にあるなんて予想だにせず
「都内にもこんなに不便な街があるんだ」なんてノンキにしてた...。
人生わからないものだ。

そんな昔話はこれくらいにして

続きを読む "入園式?"

| | コメント (2)

ご機嫌ななめ

菜々は朝からブーたれてます。
お天気は良いし、一応お散歩に来てるというのに...。

200741_11 200742
何がご不満なの? そんなワガママいう子は置いてくよ~。
200743

続きを読む "ご機嫌ななめ"

| | コメント (4)

小石川 桜散歩

4/4(春の嵐がくる前に)播磨坂さくら並木を散策していた。
もう満開を過ぎていたけれど、まだ名残の桜は楽しめた。
200744_001
宴会客はいないし、心静かにステキな桜と街並みを味わえる。満開の時はこうはいかないだろうなぁ。

ひと昔前に仕事仲間だったⅠさんとお花見ランチ。
気軽にランチできる洒落たお店がポツリポツリ点在していて、どこにしようか悩む。

結局トラットリア・タンタローバで1,800円のCランチ。
(前菜盛りあわせ・パスタ・デザート・コーヒー)
おなか一杯、お得なランチ。もっと軽めがいい場合はワンプレートランチもある。
200744006200744_5
 

200744_7

前菜盛りあわせはカナリ良い仕事。
ちょこっとずつ色々食べたい欲望を充分満たしてくれた。

パスタは4種くらいから選べる。
私達は当然違うのをオーダーしてシェアした。
普通に美味しい...けど特別って言うほどでもない。
デザートには季節感がほしい。(なんかクリスマスっぽい)
でも、窓ごしの桜を愛でながら、セットでこの料金は良心的。

食事の後は桜並木の先にある小石川植物園へ。
ここの桜は種類も多く、満開の時期がズレているようで、まだまだ見頃のものもあった。
200744_017 200744_up028 ここは東京の真ん中とは思えない、植物の息吹を感じられるステキな空間だった。

200744_038 200744_052

続きを読む "小石川 桜散歩"

| | コメント (0)

春雷

今日はメチャクチャなお天気だった。
赤坂では雪も降ったらしい。そしてこちらでは激しい雷雨。
  雷が本当にダメな菜々は...
いつものように頭かくして
ブルブル震えてた。             
『何見てんのよ!』
200744_009 200744

震えるほど怖くても、菜々は独りでひたすら耐える。
ここで無理にダッコしたり、声かけたり、撫でたりすると尚更恐怖が高まる。
...なので、私達はお手上げ状態で見守るのみ。

 普段は食欲旺盛の菜々でも、こんな時は何も受け付けない。
大好物のアキレスのささみ巻きをあげても、見ようともしない...。

200744_1_2 200744_2

フードもダメ。お水すら飲まない。...今日のビビリは特別根が深い。

  ******

ちょっと雨雲も遠ざかって静かになったところで、最後の手段、
暖かいヤギミルクを持って来たら、トトトっと勝手にハウスして...

『ゴキュ、ゴキュ、ゴキュ』      
そして、やっとウトウト状態に。   
200744_3 2007442_utouto


菜々には災難な一日だった。
今はすっかり立ち直って、ノビノビと体を伸ばして眠っている。
貰いそこなったアキレスの夢でも見ているかも...。

| | コメント (3)

バーター取引

ワンコの遊びの中からも学ぶ事がある。

公園で、いつものボール遊び。
菜々もロックも単独なら自分のボールで楽しく遊ぶ。
でも、よその子のボールを見つけたら、そっちが欲しい!
菜々とロックだけならば、お互いに交換して円満解決。

特に菜々はロックの黄色いボールが大のお気に入り。
これが出てくると、他のどんなボールもオモチャも目に入らない。
 やっぱりこのボールが最高!
6_2007325_005nan_2 

 絶好調の菜々の背後から忍び寄るのはアミちゃん...かなりご執心。
1_2007325_012_1

2_2007325_0122_2

あっ!油断してたらアミちゃんに持っていかれた。 
  『菜々のボール、取り返してよ~』
笑顔で私に訴えてる菜々。
ビビリなので自分から手出しはできない。
(よそのケンカにはヤジ犬で参加するけど)
3_2007325_017_14_2007325_0172_2  
しばらくアミちゃんの回りを物欲しそうにグルグルしていたら、
ロックのママが可哀想に思って、他のボールを投げてくれた。

だけど、菜々はそのボールでは遊ばない。お気に入りボールだけを見つめている。
アミちゃんも戦利品に夢中。
さあて、菜々はどうしたでしょうか?

続きを読む "バーター取引"

| | コメント (3)

車窓から...隅田川の桜

昨日のドックランの帰り道、首都高から隅田川のお花見ができた。

200741_8 200741a_3

走行中、しかもエルグランドの二列目は窓も全開しないのでボケボケだけど、満開の桜が綺麗!

屋形船も優雅に桜の中に見え隠れ、桜橋は花見客でにぎわっていた。

200741_9 200741_10 

思いもかけず、空中からのお花見。両岸の桜が一度に見られた。

200741nana
そんな事はいいから、安全運転でお願いします。
交通安全週間のマスコットの座をねらう?菜々でした。
『ん~、あなたはチャイルドシートが必要なんじゃないの?』

犬用のドライブ専用ハーネスがあって、シートベルトに固定できるのだけど、胴長コーギーにはあんまり付け心地が良さそうじゃないので、パパが装着に反対。
しかも助手席にも居てほしくて、シートを倒して行き来させてる。
菜々はいつもこんな感じでご満悦なんだけど、本当は危ないと思うの。
他のコギちゃんは皆どうしているんだろう...。

| | コメント (2)

桜並木の公園

ドックランのすぐ近く、大通りの反対側に桜並木発見!
200741_1_4
辰巳の森緑道公園という(隠れ)お花見スポットらしい。
午前10時頃なのでまだ屋台の出店は準備中。
花見の場所取りもチラホラで、心静かにお花見ができる。
来年は是非お弁当を持ってこよう。
200741_2_3 200741_3_1
200741_4 200741_3_2 菜々も満開の笑顔...じゃなくて
眩しいだけ。

| | コメント (2)

コギとジャックラッセル

今日もまた辰巳の森ドックラン
200741 200741_1

超元気な
しっぽコ-ギ-ズ登場


お、菜々がターゲットかと思いきや、若いジャックラッセル君が狩られてた。
200741_1_1 200741_1_2



ちょっと盛り上がり過ぎ...(菜々はいつものようにヤジ専門だけど)
200741_2_1

ドキドキの ジャックラッセル君の運命はいかに...

続きを読む "コギとジャックラッセル"

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »