« ご機嫌ななめ | トップページ | 都知事選投票日 »

入園式?

本日はお日柄も良く、絶好の入園式日和。
可愛い子供達は式典の最中。菜々もちょっと気分だけ味わった。
200747
ここで撮影していたら、本物のご父兄の皆さんに大受け。
こんなことならセーラー服でも着せてくれば良かったなぁ。

菜々は小さいお子様が苦手なんだけど、
なぜか幼稚園や学校の中に入って行きたがる。
たいてい広場があるから、自分も遊べる公園だと思うのかな?

新入生が主役のこの時期は、旧人類にとってもナンダカ気持ちの良い季節。

そ~いえば、
我が家の近くには社会人のための研修センターがある。
今月は泊りがけの研修の受講者らしき、新入生軍団をよく見かける。
実は、まだ私が初々しかった頃.....(何十年前?)
営業の新人研修をこのセンターで受けた事があった。

今でこそTXが開通して駅もできたけれど、当時は陸の孤島で、バブリーな会社の経費でタクシーで来た記憶がある。
まさか、将来の旦那様の家が同じ町内にあるなんて予想だにせず
「都内にもこんなに不便な街があるんだ」なんてノンキにしてた...。
人生わからないものだ。

そんな昔話はこれくらいにして

ここはウチのすぐ先にある桜並木   こちらは裏手の別の桜
200747_1 2007472 2007473_1
ご近所の桜もナカナカ素敵。
ワンポイントだけなら、ナンチャッテ小京都かも。

|

« ご機嫌ななめ | トップページ | 都知事選投票日 »

コメント

わぁ~っ、桜満開ですねぇ~♪
菜々ちゃん、ご入園おめでとうございます。なんてネ。( ̄m ̄* )
そ~ですか、ご主人とはそんな縁があったんですねぇ~。まさか?って思う事って多々ありますよね。
私のダーリンは、私が就職の面接に行った職場の面接官でした。
その時はまさかこの人と…と考えもしませんでしたけどね。((((^∇^;)

投稿: アクア | 2007年4月 8日 (日曜日) 14:20

☆☆アクア様☆☆
そうそう、ご縁ってありますよね。
しかし、面接官が将来の伴侶なんてドラマチックですね。
最初っからそういう運命だったみたい。
ステキな出会いだったんですね。
末永くお幸せに!

投稿: riho(管理人) | 2007年4月 8日 (日曜日) 14:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご機嫌ななめ | トップページ | 都知事選投票日 »