« 入園式? | トップページ | ダイエット »

都知事選投票日

今日は投票日。
菜々は気の毒だけど【いつもの公園】を通り越し、散歩がてら投票所のある小学校まで出かけた。
200748_007
小学校のお向かいは通称【たこ公園】
200748_006

ここで、最近お友達になったシーズー親子にも会えて、ちょこっと挨拶できたし、
エアデールテリアのbebeちゃんのパパ&ママも車で投票に来ていた。

200748_009_2
帰りに【いつもの公園】に立ち寄ったら、いつもとは様子が違う

クンクンクン...なぁんか良いにおい♡

もう桜の花は見頃を過ぎたというのに、
アチコチでバーベキュー&春の宴。
2200748_011_1 





いいニオイだけじゃなくて、
色んなものが落ちているワン!


油断してたら菜々は何でも拾い食いする。
何にも無くても、その辺の草をモグモグモグ。
危ない危ない。
後ろ髪引かれてる菜々を引っ張って、トットと帰宅に限る。
200748_012_2 
家に帰っても、菜々は遠い目で公園のニオイに思いをはせる。

さて、肝心の投票結果は...石原オジサンの勝利。

対抗馬が頭数だけだったから、結果を見るまでも無かった。
皆さん根っこには色々不満もあるんだろうけど、ど~せどうにもならないって所に落ち着いちゃうのね。

マラソン大会やオリンピックで盛り上がるのはいいけど、
まるで【ええじゃないか】のガス抜きみたいな感じ。
もっと庶民の暮らしの現実をシビアに見て欲しい。

|

« 入園式? | トップページ | ダイエット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入園式? | トップページ | ダイエット »