« 都知事選投票日 | トップページ | カメラ目線 »

ダイエット

今年の1月、菜々の体重は15㎏になっていた。
Nana_b
成犬になっても13㎏台をキープしていたのに、この一年ちょっとで右肩上がりに少しずつ増えて..ヤバイ。

新年早々、関節炎で病院に行った。
これで三度目(ほぼ年一回)。またぶり返すんじゃないかと心配だ。
コーギー独特の体型が原因なんだろうけど、菜々は平均よりさらに大きい。もっと太ってるコーギーはいるけれど、菜々より長い子には会った事がない。

足のためにもダイエットしなくては...。

毎日のオヤツは止めて、ご褒美は“きびなご”に変更。
  (骨ガムとか、ミルクをあげるのは特別な日だけ)
フードは基本の8割程度で、おからやキャベツで増量。
朝の散歩は遠回りで距離を稼ぐ。しかもスピードアップ。

この程度ではナカナカ結果は出てこない。でも継続は力なり。
先週の予防注射で体重も量ったら14.67㎏!
たかが300g少々減だけど、大きな一歩。

ちょっと軽くなった菜々    ほら、腰のくびれが...(イマヒトツ...)
019_2 Photo_9

|

« 都知事選投票日 | トップページ | カメラ目線 »

コメント

ダイエットは大変ですよねぇ~。
我が家も一時期アクアが2㌔増えたので
フードを減らして、野菜やコンニャクで増量して
お散歩の距離を延ばしたら
何故か必要ないミックが先に痩せちゃいました^^;
でも、本人の為には必要な事だから
頑張って下さいね。
フードをダイエットフードに変える方法もありますよ。

投稿: みっくまま | 2007年4月10日 (火曜日) 18:12

15㎏…はちょっと重いですよねぇ~。f(^-^;
菜々ちゃん、写真ではそんなに太っているようには見えないのにね。
でもこの菜々ちゃんの寝そべっている姿、特に腰から後ろ足にかけて、とってもキュートですよ♪(ノ∇≦*)
クビレもうちのRちゃんに比べりゃ全然ありますよぉ~。昨日実家で久々にRちゃんに会いましたが、相変わらずボテボテ下腹でした…。(-ω-;)

投稿: アクア | 2007年4月10日 (火曜日) 23:18

☆☆みっくまま様☆☆
女の子の方が太りやすいのかな?
菜々はいつでもおなか空いてるみたいです。
よそのコーギーに比べると、それほど太ってる方ではないけれど、足のためにはもうちょっと頑張ります。

★★アクア様★★
おしりが大きいんですよ。
プリンプリンしてます。
歩くと天然のモンローウォークですよ。
そんなに振らなくていいよ~と思うくらい。
道行く人にうけまくりです。

投稿: riho(管理人) | 2007年4月11日 (水曜日) 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 都知事選投票日 | トップページ | カメラ目線 »