« 春雷 | トップページ | ご機嫌ななめ »

小石川 桜散歩

4/4(春の嵐がくる前に)播磨坂さくら並木を散策していた。
もう満開を過ぎていたけれど、まだ名残の桜は楽しめた。
200744_001
宴会客はいないし、心静かにステキな桜と街並みを味わえる。満開の時はこうはいかないだろうなぁ。

ひと昔前に仕事仲間だったⅠさんとお花見ランチ。
気軽にランチできる洒落たお店がポツリポツリ点在していて、どこにしようか悩む。

結局トラットリア・タンタローバで1,800円のCランチ。
(前菜盛りあわせ・パスタ・デザート・コーヒー)
おなか一杯、お得なランチ。もっと軽めがいい場合はワンプレートランチもある。
200744006200744_5
 

200744_7

前菜盛りあわせはカナリ良い仕事。
ちょこっとずつ色々食べたい欲望を充分満たしてくれた。

パスタは4種くらいから選べる。
私達は当然違うのをオーダーしてシェアした。
普通に美味しい...けど特別って言うほどでもない。
デザートには季節感がほしい。(なんかクリスマスっぽい)
でも、窓ごしの桜を愛でながら、セットでこの料金は良心的。

食事の後は桜並木の先にある小石川植物園へ。
ここの桜は種類も多く、満開の時期がズレているようで、まだまだ見頃のものもあった。
200744_017 200744_up028 ここは東京の真ん中とは思えない、植物の息吹を感じられるステキな空間だった。

200744_038 200744_052

お散歩の後は茗荷谷駅近くまでもどって一幸庵へ。
残念ながら、人気のわらび餅は品切れ。ランチの前に立ち寄ればよかったなぁ。
200744057

羽二重餅を購入。
まわりはマシュマロ状態で、中身はつぶアン。
すご~く上品な味わいだった。


ウチの人は味が無いと言ってたけど...それはおいといて、
次回はわらび餅でリベンジしなくては


さて、しめくくりは毎度のCORBでコーヒータイム。
スコーンとリンゴのタルトを2人で頂いた。
200744_corb055

タルトを特別にハーフにカットして出してくれた。
スコーンに付くヨーグルトもふたつ。
その気持ちがあたたかい。

相変わらずいつものように
まったりして充電完了。

急に暗くなって雷雨になったけれど、お散歩中はソコソコ良いお天気で助かった。
今年のお花見はこれでオシマイだろう。

|

« 春雷 | トップページ | ご機嫌ななめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春雷 | トップページ | ご機嫌ななめ »