« バーター取引 | トップページ | 小石川 桜散歩 »

春雷

今日はメチャクチャなお天気だった。
赤坂では雪も降ったらしい。そしてこちらでは激しい雷雨。
  雷が本当にダメな菜々は...
いつものように頭かくして
ブルブル震えてた。             
『何見てんのよ!』
200744_009 200744

震えるほど怖くても、菜々は独りでひたすら耐える。
ここで無理にダッコしたり、声かけたり、撫でたりすると尚更恐怖が高まる。
...なので、私達はお手上げ状態で見守るのみ。

 普段は食欲旺盛の菜々でも、こんな時は何も受け付けない。
大好物のアキレスのささみ巻きをあげても、見ようともしない...。

200744_1_2 200744_2

フードもダメ。お水すら飲まない。...今日のビビリは特別根が深い。

  ******

ちょっと雨雲も遠ざかって静かになったところで、最後の手段、
暖かいヤギミルクを持って来たら、トトトっと勝手にハウスして...

『ゴキュ、ゴキュ、ゴキュ』      
そして、やっとウトウト状態に。   
200744_3 2007442_utouto


菜々には災難な一日だった。
今はすっかり立ち直って、ノビノビと体を伸ばして眠っている。
貰いそこなったアキレスの夢でも見ているかも...。

|

« バーター取引 | トップページ | 小石川 桜散歩 »

コメント

昨日は菜々ちゃんにとって、さぞお疲れだった事でしょうね~。
菜々ちゃん、顔がちょっと引きつってません?
うちのRちゃんもビビリで玄関のドアが開くたびにワンワン、自分より大きなダンボール箱や紙袋にワンワン。…困ったモノです。(ノ_-;)
まぁそこが彼女の個性でもあるから余計にカワイイんですけどね~♪←自分で飼っていないのにすでに親バカ状態…。((((^∇^;)

投稿: アクア | 2007年4月 5日 (木曜日) 09:54

私だと、こんなに怖がってたらついつい抱っこして
『大丈夫だよぉ~』ってやっちゃいますが
あまりいい事ではなかったんですね。知らなかった~。
我が家はどっちも意外と雷は平気なので
その辺は助かってます。

投稿: みっくまま | 2007年4月 5日 (木曜日) 19:17

★★アクア様★★
ホントにどうしようもないので困ります。
あと、花火とか工事現場の音とかダメ。
ビビリかと思えば、知らない人に威嚇して
ほえまくるし...
多分Rちゃんの『ワンワン』とは比較できない激しさですよ。

★★みっくまま様★★
あくまで、菜々の場合です。
ヨシヨシしてあげたら落ち着く子もいると思いますよ。
怖かったら飼い主に自分からスリスリ来ればカワユイのに...。

投稿: riho | 2007年4月 6日 (金曜日) 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バーター取引 | トップページ | 小石川 桜散歩 »