« 桜並木の公園 | トップページ | バーター取引 »

車窓から...隅田川の桜

昨日のドックランの帰り道、首都高から隅田川のお花見ができた。

200741_8 200741a_3

走行中、しかもエルグランドの二列目は窓も全開しないのでボケボケだけど、満開の桜が綺麗!

屋形船も優雅に桜の中に見え隠れ、桜橋は花見客でにぎわっていた。

200741_9 200741_10 

思いもかけず、空中からのお花見。両岸の桜が一度に見られた。

200741nana
そんな事はいいから、安全運転でお願いします。
交通安全週間のマスコットの座をねらう?菜々でした。
『ん~、あなたはチャイルドシートが必要なんじゃないの?』

犬用のドライブ専用ハーネスがあって、シートベルトに固定できるのだけど、胴長コーギーにはあんまり付け心地が良さそうじゃないので、パパが装着に反対。
しかも助手席にも居てほしくて、シートを倒して行き来させてる。
菜々はいつもこんな感じでご満悦なんだけど、本当は危ないと思うの。
他のコギちゃんは皆どうしているんだろう...。

|

« 桜並木の公園 | トップページ | バーター取引 »

コメント

我が家は後のシートは2コギが占拠してます。
アクアがパピの頃は、運転席と助手席の間を通って
前に来る事もあったので
シートの間に障害物を置いて前に来れないようにしました。
でも後では自由勝手気ままにやってます。
でも、確かに危ないんですよね。
突然前の車が止まって、ブレーキ踏むと
シートの間(足を置く)に落っこちてますから・・・・・。
ある方は、リードの持ち手にバックルがついてて
係留できるので、後のシートの窓の上の握る所に
つないでると聞きました。
でも、助手席を占拠してるわんこもいますよ。

投稿: みっくまま | 2007年4月 3日 (火曜日) 19:35

☆☆みっくまま様☆☆
そうそう、ウチも自由気ままにやってます。
帰り道は電池切れで、ぐっすり寝ちゃうので問題ないのだけど
行く時はテンションも上ってるし、落ち着きがないったら!
ダッコして押えても嫌がるし...。
窓の景色が気になって全部の方向をチェックしたいみたい。

よく、助手席にチョコンと座って、窓からお顔出してるワンコもいますよね。
お利口さんだなぁ。

投稿: riho(管理人) | 2007年4月 3日 (火曜日) 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜並木の公園 | トップページ | バーター取引 »