« コーギーにも衣装...初夏のワンピース編 | トップページ | 区画整理...いつになる事やら »

コーギーにも衣装...体操着編

NatadeCocoのお洋服、初夏のワンピースに続く第二弾

こんな楽しいコスチュームも登場しました。


“ココラー体操着” 
ナダデココのお洋服を愛する者=ココラー)
Photo_15
 
生地は薄手のジャージ素材。
お袖は短め。袖口にも伸縮性があるので前足に優しくフィット。

遊んでいるうちに、脱げてしまう心配ご無用。

クラスや氏名の部分は自由に書き込みOK。
ウチはネーム部分を作ってアイロンプリントしました。
Photo_17
左肩の三本ラインもポイント。adidasっぽい感じがオシャレ。
Photo_19

コーギーのお尻って、もともとブルマー型。
だから体操着が妙にマッチして可笑しいくらい似合ってしまう。
特に、菜々は大きくて、最近丸くカットしたばかりなので、
まさにブルマーです。

さて、貸切みたいなグランドで好き勝手に撮影会をしていたら、Mダックスのフースケ君登場。
2007521_23_046

2007521_23_048_1

フースケ君は、お散歩デビューしたばかりのシャイな男の子。まだまだお子ちゃま。
オドオドして、ママの後ろに隠れるくらいの大人しい子...なのに...

何にもされて無い菜々が、イキナリおなかを見せてる。

オチビの頃の菜々には誰彼かまわずに、自分から駆け足で近づいていって、
ゴロンしてお腹をみせて降参する変な習性があった。
(降参するならワザワザ出向く事ないのに)

そして、降参したと見せかけて、油断したところを追いかける...というのが最近の悪女菜々の手口。
へんな技はすぐ憶える。
ごめんねフースケ君。追いかけまわされて、ちょっと怖かったね。2007521_23_062_1

ボールで気をひいたら、すぐに切り替えスイッチが入ったから
深追いしないで良かった。

姐御!若い子にはもっとソフトに対応してあげないとダメだよ。
Photo_20

|

« コーギーにも衣装...初夏のワンピース編 | トップページ | 区画整理...いつになる事やら »

コメント

菜々ちゃん、何て恐ろしい手口でしょ~っ!!
相手を油断させておいて、近づいてきた所を…なんて。((゚Д゚ll))
フースケ君、今後コギ恐怖症になっちゃったりして…。((((^∇^;)

「へんな技はすぐ憶える」ってのには笑いました。どこで憶えるんでしょ?菜々ちゃんだと交流が多いからドッグランとかでしょ~かね?(・・?)他のワンちゃんの動きを見ていたり、もしかして犬語でアドバイスされてたりして…。(^◇^;)

うちのRは他のワンちゃんとほとんど交流が無いので、へんな技とかは使いません。が、もともとがへんなヤツなので、意味不明な事をよくやってますよぉ。突然パニック状態になったりとか…。(~▽~;)

投稿: アクア | 2007年5月25日 (金曜日) 16:31

体操服、似合ってますねぇ~!(^^)!
確かにコギのお尻はブルマーに似てるから
体操服に違和感がないのかもしれないですね♪

しかし、菜々ちゃんの油断させといて追っかける技、
頭がいいなぁ~と感心してしまいました。

投稿: みっくまま | 2007年5月25日 (金曜日) 16:40

★★アクア様★★
『コーギーは悪賢いですから、ナメラレナイように』
...菜々のブリーダーさんの言っていた事が、最近ようやくわかってきました。
自分に都合がいい事はすぐ憶えます。
都合が悪いと、“聞こえない振り”・“わからない振り”が完璧にできます。

侮れません。

投稿: riho(管理人) | 2007年5月25日 (金曜日) 17:46

■■みっくまま様■■
体操服、ナカナカですよね。
ちょっと照れますが...街の皆さんの反応が面白いですよ。

《擬似服従でお腹を見せるコギ》は他の公園でも見かけました。
その子はお腹をみせるのに、近寄るとウ~と威嚇するんですよ。
目が点ですよね。
でも、これってコギ固有の動作というよりは、ビビリ犬の処世術なんじゃないかなぁと思ってます。

投稿: riho(管理人) | 2007年5月25日 (金曜日) 17:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コーギーにも衣装...初夏のワンピース編 | トップページ | 区画整理...いつになる事やら »