« 菜々とロックの おトイレ事情    | トップページ | 新丸の内ビルディング**その①** »

お嬢様は味にウルサイ

拝啓 新緑の候
いつもの公園で森林浴。
200759_005_2

Ball200759_009_1 200759_013_1 ボール遊びに夢中になっていたら
クッキーちゃん登場。
200759_015_1

←まったりの2人組。
200759_019_1
遊びの後はオヤツタイム。
段取りをわかってるロック&菜々は
既におすわりで待機。

Sopo200759_023_1

要領がわからないまま、とりあえず横に並んだクッキーちゃんだけど、
『なんだ、オヤツか...』
と、そっぽを向く。



クッキーちゃんはとっても上品なレディーだから、まったく欲しがらない。
食べ物に執着がまるで無い様子。顔を背けてるし...
おウチのご飯も小食で、食べさせるのがひと苦労だとか...。
(菜々なんて、食欲のかたまり...いつでも・何でも・いくらでも食べたがるのにね)

200759_028_1

でも、バクバク食べてるロック&菜々を見ていたら、ちょっと気になってきたらしい。

200759_032_1

『なんだか、とっても好きなニオイ』

これは、ロックのママが《ららぽーと》で見つけてきた、特別なサプリ入りのトリーツ。
近所のショップでは取り扱いが無い、ちょっと高級なご褒美用のオヤツ。

Umai200759_033_1

試しにお口の前に持って言ったら、
クッキーちゃんがパクっとご試食。

『やだぁ美味しいかも...』





『頂戴!頂戴!頂戴!』
クッキーちゃんったら、ロックママに前足でトントンして催促してるよ~!

200759_029_2
クッキーちゃんがおねだりするシーンは初めて。
  (一番驚いていたのは飼い主のパパ。)
このお譲様、小食じゃなくて、極端な偏食って事?
それとも欠食児童の菜々&ロックのスゴイ食べっぷりに、触発されてスイッチがはいったのかなぁ。
3頭で競うようにパクついて、一気に一袋完食。

はい、今日もゴチになりました。

|

« 菜々とロックの おトイレ事情    | トップページ | 新丸の内ビルディング**その①** »

コメント

すご~くキレイな緑ですねぇ~。
マイナスイオンもいっぱいありそ~♪
さすが菜々ちゃんとロック君は要領がいいですよね^^;
もらうタイミングを心得ててすでにスタンバイ。
でもそれに触発されてクッキーちゃんも小食なら少しでも食べれて良かったかもしれないですね♪

投稿: みっくまま | 2007年5月10日 (木曜日) 20:04

★★みっくまま様★★
サクラもいいけど、緑も季節も爽やかで気持ちいいです。

菜々とロックの食欲は底なしなので、クッキーちゃんも勢いで食べちゃったと思います。
ダイエットの苦労はないけど、食べない子に食べさせるのは本当に大変みたいですよ。

投稿: riho(管理人) | 2007年5月11日 (金曜日) 00:42

rihoさんのブログを見ていると、色々な犬種の色々な性格のワンちゃんに会えるのでスッゴく楽しいです。

今回はクッキーちゃんのだんだん変わっていく表情がいいですねぇ♪それでも「頂戴」はとてもお上品に見えますね。お育ちがいいんでしょうね。うらやましい。(T.T)

うちのRも食い意地が張っていて、ガサガサと袋の音がするだけで飛んできます。ヒマ?な時は台所の床に何か落ちていないか探していますよ。(-ω-;)結局食べ過ぎるといつも夜中にリバースしちゃってるらしいですけどね。

クッキーちゃん、これからはロックママさんに会う度に「この人は美味しいモノをくれる人♪」って感じでおねだりしてくるかもしれませんね。(^◇^;)

投稿: アクア | 2007年5月12日 (土曜日) 14:24

■■アクア様■■
菜々がお散歩デビューの頃は、もっともっとワンコがいたんですよ。
同じ犬種でも、見た目も性格も違うし、毎日サプライズでした。

クッキーちゃんはビアデットコリーという種類です。
(他に飼ってる人は見た事ない。)
本来は、もっとずんぐりムックリなスタイルなんだけど、
何しろ食が細いのと、手入れが楽だからショートカットにしているため小柄に見えます。
ここだけの話、菜々より体重軽いみたいです。

Rちゃんもガサガサ音には敏感なんですね。
ナンカいいものが出てくる合図...と思ってるワンコ多いです。

菜々も始終クンクン探してますよ。
『落ちてるものは、食べて良いんだ』と思ってるかも。
ご飯をあげてないみたいで、恥ずかしいです。

投稿: riho(管理人) | 2007年5月12日 (土曜日) 18:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菜々とロックの おトイレ事情    | トップページ | 新丸の内ビルディング**その①** »