« スピードでもスタミナでも負け組みのコーギー | トップページ | コーギーにも衣装...体操着編 »

コーギーにも衣装...初夏のワンピース編

NatadeCocoのお洋服は、コーギーの体や性格を熟知したオーナーが、一つずつ丁寧に仕上げた逸品。
オーダーなので、サイズが合っているのはモチロンだけど、ちゃんとワンコの体や全体の雰囲気にマッチしている。

さて、今回のワンピースは...
Photo_14

“モダンレトロワンピース”
どうですか?こういう服を着せると、この菜々でさえ
とってもお上品なワンコに見えます。(よね)
生地はやわらかい薄めのニット地で、とても軽くて伸縮性バツグン。
つまり、本犬も楽。脱ぎ着させる飼い主も楽。
お洗濯もすぐ乾くし、アイロンもいらないという優れもの。

3_3
後ろ姿も縦横の太い黒がアクセントになって
ずん胴体型も締まって見えます。

なんかいつもと違うなぁ... と言いたげなロック
  中身は変わってないんだけどね。

2007522_016
 早く、ボール頂戴! と、足が上がってる菜々。
2007522_050

この後はいつものように、ボールを追いかけて
スカートの裾をひるがえし、砂ぼこりをあげながら
ドドドっと走り回っておりました。

|

« スピードでもスタミナでも負け組みのコーギー | トップページ | コーギーにも衣装...体操着編 »

コメント

菜々ちゃん遊びに来ましたよ~
ナタデココにも可愛い菜々ちゃん画像をハリハリしましたので、見に来て下さいね~ぇ(´▽`)
う~ん☆このワンピ菜々ちゃんよく似合って素敵です。
胴長のコギ体系をどうすれば、カバーできるのか・・・毎日毎日頭の中は、デザインの事ばかりなの。
でもデザインを考えるのは1番大好きなの(∩∀`*)
みなさんも是非見に来てくださいね。


投稿: ゆかり | 2007年5月24日 (木曜日) 17:22

菜々ちゃんの「おちり」キュート
゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。!!
触りたい~

投稿: ゆかり | 2007年5月24日 (木曜日) 17:24

オーダーメイドで作ってくれるなんて素敵ですねぇ~♪w(゚o゚*)w
サイズがピッタリだとワンちゃんもイヤがりませんもんね。

おおっ!!菜々ちゃん、今日はクビレが見えますよぉ~!!
ロックくんも惚れ直したかも?
「あれれ?今日はいつもより女の子らしく見えるなぁ~♪」なんて表情してません?ロックくん。( ̄m ̄* )ムフッ♪

投稿: アクア | 2007年5月24日 (木曜日) 18:16

菜々ちゃん可愛い~~~♪
ワンピ、よ~く似合ってて可愛いですよ(^^)v
今までエプロンとか、ピンク等明るい色が多かったから
黒と白でシックな色は、大人っぽい雰囲気になりますよね。
だからロックもちょっと戸惑ったのかしら???

投稿: みっくまま | 2007年5月24日 (木曜日) 19:16

☆☆ゆかり様☆☆
ステキなお洋服、ありがとうございます。
次々と違う雰囲気の新作が出てきて、見ている側は楽しいけれど、
発想を形にするのは大変な事。
原動力はやっぱり愛ですね。
ゆかりさんの作品は愛に溢れています。

ナタデココの菜々の画像も見てきましたよ。
グラビアデビューみたいでとても嬉しいです。

投稿: riho(管理人) | 2007年5月24日 (木曜日) 22:23

■■アクア様■■
ありがとうございます。
着るもので印象が変わるのは人もワンコも同じですよね。

市販の“コーギー用”と表示してある服は、菜々には胸周りが小さくてダメなんです。
逆に、成犬でも菜々の体重の半分くらいのミニコギもいるんですよ。
そんなミニサイズでも、ハト胸で胴長には変わり無いので、一般の小型犬用ではダメ。
だからオーダーはほんとに助かります。

ロックは普段はクールなんですが、菜々がスカートはいてると、ちょっと気になるみたい。
やっぱ男の子です。

投稿: riho(管理人) | 2007年5月24日 (木曜日) 22:35

★★みっくまま様★★
可愛いですよね。
(ワンピに衣装負けしてる感じですが...)

甘すぎるワンピだと、大柄な菜々にはちょっとNG。
なんせ中型犬じゃなくて、大型に近い子ですから...。
ヒラヒラしすぎは余計に大柄に見えるんですよ。

こんなにオシャレでジャストフィットのお洋服って他に無いですよね。
おまけにオサイフにも優しいし...
ナタデココ万歳!です。

投稿: riho(管理人) | 2007年5月24日 (木曜日) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スピードでもスタミナでも負け組みのコーギー | トップページ | コーギーにも衣装...体操着編 »