« チビッコは大の苦手 | トップページ | お気に入りの場所 »

秋葉原でアメリカンダイナー

連休も後半戦の中だるみ。
こういう時は、夫婦別行動でお互いにストレス解消。
なにせ、二人とも正反対の性格で趣味もまるで違う。
共通の趣味はワンコくらいだなぁ。

私は菜々の散歩と洗濯を済ませて、買い物がてら久々に秋葉原なんぞに行ってきた。
アキバとか浅草とか、東京の観光地まで電車で10分~15分位。
(みょうな処に住んでいる)

駅から地上に出たらヨドバシカメラ
Yodobashi200755_akiba_001 Shop_200755_akiba_006 外国の方と観光客と常連さんで賑わっていた。

駅の反対側、秋葉原クロスフィールドの秋葉原UDXのレストラン街AKIBA_ICHIへ移動。
Bill_200755_akiba_018 Hiroba200755_akiba_023 秋葉原UDXのビルの中には無料で休憩できるお洒落な空間もある。
アキバのイメージじゃないけれど...。

さて、本日のランチは
American Diner Bar & Grill
American_diner200755_akiba_041 Menu200755_akiba_034 ハンバーグ・ステーキなどなど
アメリカンなお食事処

American200755_akiba_031 お隣さんは
『ビッグアメリカンハンバーグ』
ハンバーグの上にフライドオニオンがド~ンと乗っていた。
(あんまり美味しそうだったので、席をはずしたスキに盗撮しました...ゴメンナサイ)

Matoudai200755_akiba_035
私は『まとう鯛のグリル』
パンかライスが付いて
1,280円(ドリンクは+250円)
ファミレスより高めだけど、ファミレスよりはいいかなぁ...。

欲を言えば、お魚の表面がもう少しパリっと香ばしくグリルされていれば嬉しい。
でもオイリーなソースが淡白な白身にピッタリで、食べた~という満足感でいっぱい。
次回はハンバーグだな。

|

« チビッコは大の苦手 | トップページ | お気に入りの場所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チビッコは大の苦手 | トップページ | お気に入りの場所 »