« ハーフタイムでベンチ入り | トップページ | 秋葉原でアメリカンダイナー »

チビッコは大の苦手

隣町の超大型ホームセンターの、小さなドックランで遊んでいたら
Run1_200753viba_004
小学生のお兄ちゃんが面白がって飛び入りしてきた。
Run2_200753viba_005 しかも、二人組!
Run3_200753viba_010

菜々がボールをキャッチするのが珍しいらしく、
『上手だねぇ』『可愛いね』と
チヤホヤしてくれて、ボール遊びも一緒にやってくれた。
ほんとに良い子達なんだけどぉ...
ビビリ菜々にとっては恐ろしいチビッコギャング。

チビッコが遠くに投げたボールを、最初の2~3球はダッシュで取りに行ったけど...全部私の所にもってくるし、仕舞いにはチビッコ達に背を向けて逃げ出す菜々。

まったくもう!冗談じゃないわ。
Run5_200753viba_006 Run4_200753viba_007

チビッコは苦手なの。
コッチ来ないでよ~

そのわりに、チビッコ達のママが自分のワンコにオヤツを出したら、
そそくさとママにスリスリしてるし...

ホントにいやしい子。

ドックランは早々に退場し、ゴルフ用品を見に行ったパパと合流して
ドトールの外テーブルでお茶。
(さすが連休、ドトールも超満席で売り切れ商品続出)

Run6_200753viba_007

菜々もやっとリラックス。
あなた、苦手が多すぎるよ。

|

« ハーフタイムでベンチ入り | トップページ | 秋葉原でアメリカンダイナー »

コメント

チビッコがニガテなワンちゃんって多いですよねぇ~。
あのチビッコの「次に何をするかわからない行動の早さ」や「やけに元気ハツラツ!!」がニガテなのでは?
うちの近所におとなしくてとってもお利口さんなワンちゃんがいるんですが、チビッコが現れると身構え、普段ほとんど吠えないのに、チビッコには吠えまくり…。よっぽどヒドイ事されたんでしょうかねぇ。f(^-^;

投稿: アクア | 2007年5月 4日 (金曜日) 12:47

★★アクア様★★
そうですね。苦手なタイプ多いかも...。
すごいパワーに圧倒されるんでしょうね。
ビビリ犬なので危機回避には敏感。
いじめられたトラウマなんか無いはずなのに、
チビッコが近寄ると逃げるか、ウ~っと威嚇するんです。
姿が見えなくても、外で遊んでる声だけでも嫌みたい。
困ったものです。

投稿: riho(管理人) | 2007年5月 4日 (金曜日) 16:46

我が家のアクアは子供が大嫌いです。
特に何かされた訳じゃないのですが
たぶん大きな声でキャーキャー言うのがイヤみたいです。
だから散歩中でも子供がいると、ダッシュで逃げたがるんです。
だから菜々ちゃんの気持ちきっと「あたしもわかる~」
っていうと思いますよ。

投稿: みっくまま | 2007年5月 4日 (金曜日) 19:11

■■みっくまま様■■
アクアちゃんも嫌いですかぁ...
子供達は自由奔放で得体が知れないから
ワンコからみれば地球外生物に見えるのかも。

怖いものは見ない、近寄らない主義の菜々。
『逃げるが勝ち』だそうです。

投稿: riho(管理人) | 2007年5月 5日 (土曜日) 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハーフタイムでベンチ入り | トップページ | 秋葉原でアメリカンダイナー »