« マンダリンオリエンタルホテル「センス」...................飲茶ランチ | トップページ | 色気より食い気ばかり »

ナナちゃんとマグロ君

最近お散歩を夏時間に変更した。
いつもの公園、早朝はウォーキングのオジサマ・オバサマでにぎわう。
ベンチで休憩中のオジサマ達のアイドルは...
パグのマグロ君・フレンチブルのショコラちゃん
Choko
そして黒ラブのナナちゃん
Photo_57

うちの菜々は躾がなってないのでダメだけど、他の子はノーリードでも全然OKの自然体。
その辺をウロウロしてるけど、絶対にガウガウなんぞしないし、誰にでも近寄ってスリスリするし...
そして、イザという時は飼い主の呼び戻しもバッチリ。
(見習いたいものだ)
だからオジサマ達にも可愛がられ、同じペースで朝のひと時をマッタリ過ごしている。

黒ラブのナナちゃんとマグロ君は、同じ家に住むワンコ。
いつでも一緒。本当の兄弟以上に仲が良い。

ナナちゃんがゴロンしたら、まぐろ君が駆け寄り、顔や耳をペロペロ。
003
次は後ろに廻ってクンクン。
Photo_58
またお顔に戻って、しっかり見つめあっていた。
Up
ワンコも寄り添って生きているんだなぁ。

|

« マンダリンオリエンタルホテル「センス」...................飲茶ランチ | トップページ | 色気より食い気ばかり »

コメント

ホントに羨ましいです~☆
うちのジュリーはうるさいのでワンコ達から嫌われてばかりです(T∇T) ウウウ
ノーリードなんて夢のまた夢だし(〃∇〃)ヾナハハ
菜々ちゃん、ワンコ友達がたくさんいていいですね~。
ジュリーにも気の合うワンコ友達が欲しい!!

投稿: さと | 2007年5月30日 (水曜日) 17:58

★★さと様★★
菜々もカナリうるさいワンコです。(苦笑)
体も大きいので、ジュリーちゃんの比ではありません。
声も太くて、大型犬のオヤジが吼えてるみたい...。
一度テンションが上がったら止められないし、ホントに困ったものです。
こちらの公園では、大らかな人&ワンコが多く、大目に見てくれています。

でもね、よっぽど相性が会わない子は別として、何度も会っていくうちに、お互い慣れる場合が多いですよ。
人間関係も一緒ですね。

投稿: riho(管理人) | 2007年5月30日 (水曜日) 20:06

ノーリードでまったり~♪って憧れちゃいますねぇ。(#^.^#)

うちの実家に来るワンコは何故か落ち着きのないヤツばかり…。育て方が悪いのか?生まれ持った性格なのか?(・・?)

ところでパグのマグロ君、テレビに出た事ってあります?いつだったか、名前を聞いた事があるような…?たまたま同じ名前かもしれませんが…。f(^-^;

投稿: アクア | 2007年5月31日 (木曜日) 10:54

■■アクア様■■
昔は菜々もノーリードで遊ばせていた事もありました。
《お子ちゃま菜々》が暴走しても、楽に捕まえられましたからね。

今は、走り出したら大変!
「待て」も「来い」も言うこと聞かないしね。
ドックラン以外でノーリードはあり得ません。

マグロなんて名前、珍しいですよね。あんまり同じ名前のワンコはいないかも。
今度会ったら、TVの件、聞いてみますね。

投稿: riho(管理人) | 2007年5月31日 (木曜日) 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンダリンオリエンタルホテル「センス」...................飲茶ランチ | トップページ | 色気より食い気ばかり »