« ボールがふたつ...お気に入りはひとつ | トップページ | ナナちゃんとマグロ君 »

マンダリンオリエンタルホテル「センス」...................飲茶ランチ

マンダリンオリエンタルホテル東京37Fの中華料理「センス」
日曜祝日、土曜日のみやっている飲茶ランチに出かけた。

去年クラス会の幹事をやったので、このホテルには下見も含め(中華とフレンチとイタリアン)何度か来ている。
今回、電話予約の時にも、お店でも「いつもご利用いただき、ありがとうございます」なんて言われてチョッと嬉しかった。

Photo_21

春野菜のサラダ 
  マンゴードレッシング

爽やかなソースにシャキシャキの野菜


Photo_44




叉焼まん
蒸しギョーザ4種
 ニラ・海老・野菜・山芋



ほのかに味がついていて、このまま食べられる。
サイズは可愛いけれど、具はぎっしり。
野菜と海鮮の風味が包まれていて、上品なお味。

Photo_28




広東大根もちの香り焼き

魚のすり身と野菜のゆば巻き揚げ

  Photo_46   




薬膳のスープ



 

.....ここまではお決まりのお料理。

ここからが飲茶ランチの醍醐味。

Menu_3


点心のメニュー20種類の中から、
お好きなものを欲しいだけ、
何度でも... 熱々を持ってきてくれる。





豚肉と海老入りシュウマイ    豚足コラーゲンと落花生
Photo_47 Photo_48









和牛のスープ入りショーロンポウ スペアリブのブラックビーンズ蒸し  
Photo_49 Photo_50









かぼちゃ餡入りタロイモのコロッケ    蒸しギョーザ 二種
Photo_51 Photo_53










Photo_54

最後に色々...
パイナップル入りチャーシューパイ
きぬがさだけ入りきのこの蒸しギョーザ
カレー風味五目餡入りもち皮まんじゅう揚げ




★ここまでで、さすがに飲茶はオシマイにした。
Photo_55

最後の締めに土鍋ごはんorお粥を選ぶ。
お腹イッパイでも体に優しいお粥だった。


Photo_56



デザートはタピオカココナッツミルク
(4種の中から選ぶ)





友達と2人でほとんどのメニューを制覇!
(かなりの大食いと思われるかも...。弁解しておくと、一個一個のサイズは小さめです。)
どれもこれも素材が生きていて、脂っこくないし、塩分も控えめ。
「中華食べるぞ~!」という若者には物足りないかもしれないが、
一個ずつ出来たてのアツアツをいただけるのは何よりの贅沢。
小人数でも楽しめるのが嬉しい。
このランチ5000円。(サービス料別)その価値はあると思う。
ただし、飲み物が1,500前後~なので、これがちょっと痛いかな。

|

« ボールがふたつ...お気に入りはひとつ | トップページ | ナナちゃんとマグロ君 »

コメント

飲茶の食べ放題っていいですよねぇ~♪
私も以前は時々行ってました。
そ~言えば最近行ってない^^;
見てたら行きたくなりましたぁ~(^o^)/
ほぼ、全種類制覇?さすがですねぇ~。
でもそれが食べ放題の醍醐味ですよね♪

投稿: みっくまま | 2007年5月28日 (月曜日) 16:33

▼△みっくまま様△▼
美味しかったですよ~
最近、食べ放題に行っても、歳のせいかあんまり
食べれなくなってきましたが...
今回はどれもこれも美味しくて、充分元をとれました。

飲茶といっても、一個ずつ洗練されていて
お上品な味でしたよ。

投稿: riho(管理人) | 2007年5月28日 (月曜日) 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボールがふたつ...お気に入りはひとつ | トップページ | ナナちゃんとマグロ君 »