« 新丸の内ビルディング**その①** | トップページ | 母の日に、バーバ孝行の菜々 »

新丸の内ビルディング**その②**

新丸の内ビルディング**その①**に続いて、
今回は『食』のエリアを紹介。

レストランゾーンは
5F 東京を中心に全国の地元で親しまれる名店、専門店
6F  世界のカジュアルな人気レストラン
7F 街のゲストハウスとしての空間
そしてB1にも スーパーマーケット、フードブティックと専門店
このほかにも1Fと4Fにもカフェがある。
隣の丸ビルに比べると、ぐっと庶民派のお店が多い気がする。
(モチロン高級店もあるけれど)

7Fは別名丸の内ハウス。フロア全体がひとつの街。
8つの店舗が軒をつらねている。
深夜営業のお店や、女性限定のBarがあったりでナカナカ面白い。
とっても素敵なパウダールームもココにある。
200759_035
そして、テラスがあるのもこのフロア。ここで飲食はできるけど、テイクアウトの商品を扱うお店は少ない。
持ち込みはNGだし、禁煙だし、あんまり利用価値は無いけど、ちょっとした気分転換にはなる。
200759_020 2_200759_020

お昼時、レストランエリアは行列が出来ていた。
よく確かめないと、どっちのお店の列だかわからないほど...
皆さん、一時間以上は覚悟して並んでいるもよう。
200759_009

そんなに時間もないから、あんまり並んでないお店を探す。
5Fのフランツクラブ新丸ビルで、ランチメニューの中から《ソーセージの鉄板焼き》をチョイス。
200759_013_2
ドリンク付き1,200円也。
ソーセージは期待しすぎたせいか、まあ普通って感じ。
ザワークラウトってあんまり得意じゃないのだけど、酸っぱくなくて食べられた。

200759_064 2_200759_064 後でB1に行ったら、そこにもカフェとか、軽くイートインできるお店もいくつかあった。

Pan0_200759_074_3 Pan200759_074_2

こちらはパン屋さん...じゃなくて、パンのブティック。
ちょっと目新しいパンが並ぶ。

ケーキを買うみたいに、お店の人に『これと、あれと』と注文すると、その伝票をくれる。

それをレジで清算し、包装されたパンをゲット。
ここも奥がイートインになっていた。

他にもスーパーや、和惣菜のお店もあって、会社帰りに立ち寄るのには便利。
でも主婦にはデパ地下じゃないとダメかも。
もっと和洋中ゴチャゴチャしてたほうが、買い物も楽しい。

En_200759_064

|

« 新丸の内ビルディング**その①** | トップページ | 母の日に、バーバ孝行の菜々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新丸の内ビルディング**その①** | トップページ | 母の日に、バーバ孝行の菜々 »