« 新丸の内ビルディング**その②** | トップページ | 遊んだ後の、このイッパイ »

母の日に、バーバ孝行の菜々

今日は母の日。
前夜祭.で(..祭りじゃないけど)昨日実家の母にプレゼントを持って行った。

菜々は出かける前から大喜び。
何処に行くのでも、車で外出が大好き。
それに、菜々を連れていける家は実家くらいしかないし...。
赤ちゃんの頃から度々連れて来られているから、第二の我が家くらいに思って、我がもの顔。

 テレビも一番前で見てるし...。
Tv2007513_015_1

私の母にも妙にナツイテル。実家にいる時はいつのまにか母にくっついて笑ってる。
Baba2007513_014
母は本当はワンコが得意じゃないのだけど、たまに来て、スリスリされると可愛いみたい。

菜々専用のマットで、菜々の食器でご飯をもらう。
2007513_012
おなかがイッパイになったら、掘って掘って掘って...
Hotte2007513_018
そして、ゴロンしてウトウト。
Goron2007513_020
何をしていても、ひょうきん菜々。
どんな贈り物よりも楽しいプレゼントかもね。

そして、しばらく一休みすると、おもむろに出口の処にトコトコ行って、
何度も何度もコッチを振り返る。

2007513_023

もう帰りたい...という意思表示なんだと思う。

あれだけ盛り上がってたのに、やっぱり自分の家が良いんだね。
いつもの仕草なんだけど、何度見てもオモシロイ。

母も笑っていた。
私と弟が子供の頃、母の実家に行くと、弟が『いつ帰るの?』と度々言っていた。
菜々の様子を見ると、祖母を困らせた事を思い出すそうだ。
毎度の事だけど、菜々は良い味だしてくれる。

|

« 新丸の内ビルディング**その②** | トップページ | 遊んだ後の、このイッパイ »

コメント

菜々ちゃんいい味出してますねぇ~♪
でも、そんな菜々ちゃんを見るのがお母様には嬉しいんですね。
プレゼントよりも菜々ちゃんの笑顔が一番なんてステキ☆☆☆
最後の『もう帰ろう』には笑っちゃいましたけどね。

投稿: みっくまま | 2007年5月13日 (日曜日) 20:20

★★みっくまま様★★
ウチは子供がいないので、母には孫のかわりです。
ワンコに飛びつかれたり、顔を舐められたりすると
怖がって逃げる母ですが、菜々だけは別物のようです。

最大滞在時間、二時間が目安らしく、それを過ぎるとソワソワし始めます。
ウロウロして、振り返ってニカっと笑い顔でアピール。
結構ウケマス。

投稿: riho(管理人) | 2007年5月13日 (日曜日) 22:39

ワンちゃんって、人の心をよく見ていますよねぇ。

菜々ちゃん、rihoさんのお母さんに対する緊張感の無さとかもわかっていて、スリスリして甘えたりするんでしょうね。(#^.^#)

うちのRも私が結婚して家を出てから飼った犬なので、実家に帰ると最初は疑い深げに私の事を見ていましたが、やっぱり家族の私に対する態度とかでわかるんでしょうね。
今では溺愛されてますが…。f(^-^;

投稿: アクア | 2007年5月14日 (月曜日) 17:09

☆☆アクア様☆☆
そうそう、よく見てますよね。
特に菜々はビビリなので、自分で安全確認ができないと近寄らないです。

Rちゃんにとっては、「たまに帰ってくるお姉ちゃん」という認識なんでしょうね。
ワンコには、《始終そばにいてくれる家族》はモチロン大事なんだけど、
《たまにしか会えない大好きな人》というのも、ポイント高いみたい。喜び方のテンションが違います。

投稿: riho(管理人) | 2007年5月14日 (月曜日) 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新丸の内ビルディング**その②** | トップページ | 遊んだ後の、このイッパイ »