« ナナちゃんとマグロ君 | トップページ | 五月のお稽古(盛り花) »

色気より食い気ばかり

菜々とロックの共通のお友達、トイプードルのブレ君(=ブレンディー)。
「ブレのママは必ずオヤツをくれる」...と
菜々もロックもチャンとわかっていて、たまに会えるとママの前でおすわり。

さらに、ロックはブレ君の自宅の場所もシッカリ憶えている。

公園からの帰り道、一本路地を曲がって三軒目。
曲がり角に来ると、必ずロックがブレ君の家の方を確認する。
毎日毎日、「ブレのママが居るかもしれない」...
そう期待をこめて何度も何度もふり返る。

たまに、庭先にママを発見しようものなら、すごい勢いでダッシュ!
当然のように、菜々も後から追いかける。

ブレのママは期待通り、ロック&菜々にお水とオヤツをサービスしてくれた。
ロックも菜々も先を争ってオヤツに夢中。
2007521_23_147
おやおや
ブレ君は、オヤツよりも菜々がお気に召したみたい。
菜々の方はブレ君を完全無視で、ママの手の中に一点集中。

ドックランでよそのワンコに言い寄られると、
思いっきり怖い顔でガウ!っと一喝する菜々なんだけど...
今日は食べたい一心。
しかも、ロックよりも良い場所を陣取ってる。

貰うものもらって、満足の菜々。
ブレはママにダッコされて、オヤツも貰えないまま退場。

ありがた迷惑な訪問で失礼しました。

|

« ナナちゃんとマグロ君 | トップページ | 五月のお稽古(盛り花) »

コメント

菜々ちゃんとロックくんの寄り添いつつもエサの方向に体が曲がっているトコがいいですねぇ♪( ^ー゜)bブレくん、「ちょっと~っ。」って呼んでいるのに相手にしてもらえなくて可哀想~っ。

ブレくん、うちのRと同じアプリコットですネ。違うのはブレくんは上半身がカットの具合かな?フワッとしているのに比べ、Rは下半身ボッテリってトコでしょうか。((((^∇^;)


投稿: アクア | 2007年5月31日 (木曜日) 11:07

◆◆アクア様◆◆
目的は一つなので、同じ体勢で同じ角度に曲がるのでしょうね。
犬種は違うのに、すっかりシンクロしてます。

そうそう、ブレはアプリコット。
でもね、飼い主さん曰く、
段々色が薄くなってきたらしいですよ。
あと体型も...トイプーにしては大きいです。
美味しいオヤツをたっぶり貰っているからかな?

投稿: riho(管理人) | 2007年5月31日 (木曜日) 17:47

うちも、お散歩の途中に寄ると必ずおやつをくれるお家があります。
そこには、玄関先にシェルティーがいるので
『遊ぼう~』って行くはずか、目的はオヤツ。
オヤツをもらうと、さっさと『帰ろう』って言います^^;
どこも同じだなぁ~って思っちゃいました(^m^)

投稿: みっくまま | 2007年5月31日 (木曜日) 20:31

◎◎みっくまま様◎◎
うふふ...。どこぞも同じですねぇ。
菜々もロックもオヤツが最優先。
オヤツのためなら脳細胞フル回転です。
ワンコは二の次で、飼い主のお散歩バックに飛びついていきますよ。

でもねえ、ほんのカケラでも貰えれば満足なんです。
オヤツを貰う...モチロン根本は食欲なんだろうけど、
甘えの表現のひとつかもしれません。

投稿: riho(管理人) | 2007年5月31日 (木曜日) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナナちゃんとマグロ君 | トップページ | 五月のお稽古(盛り花) »