« 新メンバー登場 MシュナウザーのJINJINちゃん | トップページ | 月例審査会(5月)生花 かきつばた5株3花 »

桃尻コーギー...まあるくカットしてみました

菜々はめったにトリミングに行かない。
コーギーはものすごい抜け毛だけど、基本そのまんまでOK。

...なんだけど、夏場は公園の野原の草丈が伸びる。
梅雨の時期は地面も湿っぽい。
そんな中で飛んだりはねたり遊ぶものだから、
いくらエプロンやシャツを着せても、ドロドロになったらやっぱりシャンプー。
そんなわけで、洗うにも乾かすにも楽なので、夏前にはトリミングに出して、
お腹とお尻の毛だけ短くカットしてもらう。

でもまだトリミングには早い...でもお尻のボウボウが気になってきた。
Photo_13 3_2


で、自分でカットしてみた。
普段、パットの毛とかは自宅で私がカットしているので、
菜々もなすがまま、大人しくしていた。
バリカンだと失敗しそうだから、ハサミで少しずつチョンチョン。
まるで植木職人の気分。

さて、カット後の菜々は...

2007515_1
 どうでしょう?まあるくなってますか?
20075152_1
それにしても、デ~ンと立派なお尻だこと!
(もしかして、肥えた?)

 

|

« 新メンバー登場 MシュナウザーのJINJINちゃん | トップページ | 月例審査会(5月)生花 かきつばた5株3花 »

コメント

菜々ちゃんの迫力のある(?)桃尻写真、ありがとうございます。

rihoさん、きれいにカットされてますよぉ。
うちの妹の方が下手なぐらい…。Rが嫌がるのも当然かなと。(´ヘ`;)

でも菜々ちゃん、今日はTシャツだからか?胴回りから下半身にかけてのラインが気になるような…。(失礼!!)f(^∇^;)

投稿: アクア | 2007年5月21日 (月曜日) 13:30

◆◆アクア様◆◆
ホントにねぇ。迫力のお尻ですし、
体も丸っこくなる一方です。

食べさせてる量は増えていないはず...なのですが。
お水でも太る体質?
最近やたらお水ばかり飲んでます。

投稿: riho(管理人) | 2007年5月21日 (月曜日) 16:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新メンバー登場 MシュナウザーのJINJINちゃん | トップページ | 月例審査会(5月)生花 かきつばた5株3花 »