« 潮干狩り(前編)・・・・・・・・・70本のロールサンド | トップページ | 今話題の宮崎産完熟マンゴー »

潮干狩り(後編)・・・・・・・・・食べて遊んで

富津海岸に早々到着。
オープン前なので“誰もいない海”。潮もまだ引いていない。
200763_070_1 200763_073_2

ここの潮干狩り場では、事前に入場チケットを購入しアサリを入れる網をもらう。
その網に入りきらない分は、退場する際に別料金を払う。

200763_080
開場するまでの待ち時間。
菜々はみんなのアイドル(おもちゃ?)になっていた。
それにしても今日の菜々はどうしちゃったのかなぁ。
気持ち悪いくらい妙に良い子で、子供達とも和やかに遊んでる。

さて、とりあえず朝ごはん。
200763_037_1
あの~ 菜々にも朝ごはんください...
200763_043 

ハイハイ、

ちゃんと
ドックフードも持って来たよ。

チッ!
やっぱりドックフードか...

Nana_gohan200763_045

いいよ
フードでも

と、ガツガツ食べる。

200763_022

やっと開場した海岸はイモ洗い状態。
そ~いえば、駐車場イッパイだったし、大型バス何台も連ねて来ていたなぁ。
アサリの奪い合い合戦?

菜々は海に入らず、すぐ隣の広い公園でのびのびリフレッシュ。
   あ~良い気持ち!
200763_026_1 200763_035
体操服が汚れてしまったのでお色直し。欧米か!

     * * * * *

お散歩の後は、皆の荷物番。菜々には適任のお役目。
そばを通る人が、
『可愛い~』
『あ、タカ&トシだ!』
なんて言いながらエリアに近づいてきたら
   ワンワンワンワンワン!

200763_043_1
  また、撃退してやったワン!得意顔の菜々

全員、ちゃんと規定どおり収穫して戻ってきた。
今年のアサリは(そんなに大きくないけど)探さなくても掘れば出てくる感じだったとか...。
集客を見越して、たくさん撒いたのかな?
皆様、お疲れ様でした。
200763asari_001_1
        * * * * * * 

待ちに待ったお昼ごはん...(朝ごはんと同じメニューだけど)

 
おにぎり4種...担当のKAYOちゃんは
         
お米15合炊いたらしい。
 ロールサンド...担当は私。 4種合計70本。
 松むらの稲荷とカンピョウ巻き
       本家のご近所。地元では有名店。

 トリの醤油煮...本家担当。甘辛くて美味しい。
 揚げシュウマイ...これも私が担当。
 
ミニトマト/瓜の浅漬け/そら豆の塩茹で
 
おかか風味の大根の漬物/
 ブドウ(デラ)

 あとは飲み物&スナック菓子などなど...
とにかく山のような食料だったけれど、
子供達の底知れぬ胃袋の中に全て納まったもよう。

200763_040
思い切り遊んで食べて、盛りだくさんの休日だった。
200763_067_2

帰り道、通常ルートが事故渋滞という情報。
急遽“海ほたる” 経由に変更したら、サクっと早帰りができた。
200764heso_005_1
帰宅後はアウトドア用品を洗ったり、菜々のシャンプーでグッタリ。

菜々もグロッキー。翌日までズッとこんな感じ。
今日は良く頑張って、珍しく大人しい良い子だったね。
一日お疲れ様。

|

« 潮干狩り(前編)・・・・・・・・・70本のロールサンド | トップページ | 今話題の宮崎産完熟マンゴー »

コメント

rihoさん、菜々ちゃん、潮干狩りお疲れ様でした~♪人間でもこんなイベント後ってドッと疲れますけど、ワンちゃんも同じなんですねぇ。菜々ちゃん、ホントにぐったり~って感じですね。

そうそう、ドッグフードを与えられた時の菜々ちゃん。ワンちゃんってこんな顔しますよねぇ。「えっ?そっちじゃなくてコレ(ドッグフード)かい?」って。でも仕方ないのでとりあえず食べるかって感じで、うちのRもよくやってますよぉ。(^◇^;)

投稿: アクア | 2007年6月 6日 (水曜日) 10:31

お疲れさまでした~♪
楽しそう~!関東ではまだ潮干狩りができるのですね~☆
今年はできなかったので羨ましいな(^-^)
(ダンナと息子はマテ貝採りに行きましたが)
それにしても下のロールサンド!!
すごすぎです~☆
菜々ちゃんの体操服姿もかわいい~(*≧∀≦)

投稿: さと | 2007年6月 6日 (水曜日) 14:15

★★アクア様★★
頑張って良い子でいたので、相当疲れたみたい。

ドックフードも大好きなんだけど...
皆が骨付きチキンを食べていたから、期待しちゃったみたい。
肉系のお料理と、乳製品の匂いには特別に反応してますよ。
単なる食いしん坊ですが。

投稿: riho(管理人) | 2007年6月 6日 (水曜日) 16:58

◆◆さと様◆◆
コチラでは3月くらいからシーズンだけど、
気温が上がらないと海水も冷たいし、
外でご飯という気分にもならないんです。
なので、いつも5月の連休終わってから梅雨入り前
の間に行ってます。

ロールサンド、確かに苦行です。
(年一回なのでやれるけれど...。)
体操服、いいでしょう?
いつもオーダーしてるNatadeCocoさんの作品です。
ジュリー君にも似合いそう!

投稿: riho(管理人) | 2007年6月 6日 (水曜日) 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 潮干狩り(前編)・・・・・・・・・70本のロールサンド | トップページ | 今話題の宮崎産完熟マンゴー »