« 散々な日曜日 | トップページ | へそ天で爆睡 »

東京ミッドタウンでフレンチを

3_2007611atom_069
遅ればせながら東京ミッドタウン散策。
中学高校の同級生9名で賑やかなランチとなった。
卒業してからも、(何十年じゃ?)少なくとも年一回は食事会を開催している。
今回は平日だし、集まり悪いかも...と思っていたら、思いがけずほとんど全員が参加。

この歳になると、仕事や家庭や親の問題が山積なので、
とても身軽には動けない状況のなか、皆よく集まれたなぁ。

さて、本日のランチはcuisine francaise JJ
前菜を二種から選び、メインは肉か魚を...これにデザート(ワゴンの中から好きなものを)とドリンクで4,200円。

まずアミューズ。
ひと口サイズのシューに、ほんのりチーズ味のソース
2007611atom_014_1

前菜A お豆のテリーヌ  または   前菜B エスカルゴときのこ
2007611atom_015 2007611atom_018_3
魚...ホタテ・海老・白身のムースor 肉...牛ほほ肉の赤ワイン煮
2007611atom_024 2007611atom_022_1
デザートはワゴンから、好みを選ぶ。
2007611atom_029_1

モチロン、“ちょっとずつ全部”というのもあり。
  桃のムースとサバランが美味!
2007611atom_039_1

店の雰囲気も料理も、お洒落で大人っぽい感じ。
テラスから見える緑も雨上がりで美しかった。
12007611atom_005 2_2007611atom

|

« 散々な日曜日 | トップページ | へそ天で爆睡 »

コメント

またまた美味しい物を食べに行ったんですね♪
今回はちょっとお値段もいいみたいだけど
年に1回のお食事会くらい、贅沢したいですよね。
最後のデザートがやっぱり全部食べれるなんて
女性にはたまらないですよねぇ~。

投稿: みっくまま | 2007年6月12日 (火曜日) 20:26

実は定例会は年末で、昨年も11月に集まったばかりなのですが、
ご主人の転勤で英国に行くかも...という人がいて、
急遽集まったワケです。

ミッドタウンはオープンからズ~っと混み合っています。
このレストランも予約で満席。
(一ヶ月以上前から予約しないと平日でも無理みたい)
お料理は素材が生きていて、ちょっと目先も変わっていて満足しました。
お値段は高めですけど、お店の雰囲気は優しくて、居心地がよかったですよ。

投稿: riho(管理人) | 2007年6月12日 (火曜日) 23:58

毎年1回は集まってお食事会なんてステキですねぇ。それぐらいのペースだと話も盛り上がって楽しいでしょうね。(*^.^*)

先日、ほとんど毎月会っている友人と、5年振りに会った友人と3人でランチをしたのですが、最初に5年分の空白を埋めるのに大変でしたっけ。(^◇^;)

rihoさんのお住まいの近くにはおしゃれなお店がたくさんあって、美味しいお店も選び放題でうらやましいです。うちは田舎ですからねぇ~。お店も少ないし、味より値段重視かも。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

投稿: アクア | 2007年6月13日 (水曜日) 12:32

★★アクア様★★
順番に幹事が廻ってくるので、なんとなく続いています。
最近の話題は子供の受験から親の介護問題に移行。
もっと色っぽい話をしていた時代が懐かしいです。

電車で40分前後で銀座や新宿に出られますが、
家の方は田舎ですよ~。
ビックリするくらい、何にもないです。

投稿: riho(管理人) | 2007年6月14日 (木曜日) 02:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散々な日曜日 | トップページ | へそ天で爆睡 »