« レインコートの季節 | トップページ | なんちゃってドックカフェ »

ロックは頑固一徹

今日は雨もひと休み。朝から暑くなりそうなお天気。
いつもの公園に行ったら、ロックのお姉ちゃん登場。
2007627_029sukisuki_1 

わ~い
今日もお姉ちゃんだ!

スキスキスキ



ロックには新物のボールを持ってきたから、菜々はそっちのけでボールに夢中。
そのすきに菜々はお姉ちゃんを独り占め。
(だから、甘えすぎだってば!)

今日もダッシュ!       時々ちょっと休憩・・・
2007627_002_run2007627_011

・・・って、菜々!お尻をロックに乗っけてないですか?
 ( ↓ 証拠写真 )
2007627_011_up
実は小休止の時にコレをよくやる。(ワンコには初めてかも)
よそのママのシューズの上に、お尻を乗っけて体重をかける。
結構ズッシリ重いんですけど...。ロック、なんで退かないの?
2007627_rock_up

新ボール
くわえたまま

瞑想中



ロックもボール大好きだけど、遊び方が省エネ、エコタイプ。
菜々のように投げてもらってキャッチするより、お口の中でハムハムするのが大好き。
特に新物だと一点集中。
だから菜々のお尻なんて気にしてられない。

こういう時、ロックのお口からボールを取ろうと、オヤツで気をひいてみても絶対離さない。
口をあける⇒ボールが落ちる⇒取られる
でもオヤツは良い匂い...ボールをくわえたお口からダラ~っとヨダレが落ちる。
それでも頑として離さない。男だねぇロック。

|

« レインコートの季節 | トップページ | なんちゃってドックカフェ »

コメント

ロック君って面白いんですねぇ~。
おやつ見ても話さず、ヨダレだけはだすんだぁ~。
我が家のアクアなら、絶対に放してますけどね。
菜々ちゃん、お尻が汚れるのがイヤなのかしら。
だから、ロック君の上にちょこっとお尻乗っけてるのかもね(^m^)

投稿: みっくまま | 2007年6月28日 (木曜日) 18:44

◆◆みっくまま様◆◆
ウチの菜々も絶対に食べ物優先です。
ロックも食いしん坊なんだけど、新しいオモチャにだけは執着するんです。

菜々はお尻から近づくの得意なんですよ。
普通のワンコは基本、頭からスリスリですよね。
パパが昼寝してる顔にお尻をくっ付けた事もあります。
(パパはそんな菜々でも怒れないの...)

投稿: riho | 2007年6月28日 (木曜日) 22:24

このわずかな部分の体重でもず~っと乗っけてられるとかなり重いですよねぇ。よく耐えてます!!ロックくん。v(≧∇≦)v

うちのRもダイニングテーブルで私がご飯を食べていると、足の甲の上にボテボテ胴を置きに来ますよ。スリッパを履いている時なんかは感触がわからないので、知らずに蹴飛ばしたりする事も多々あったりして…。f(^-^;

やっぱりどこか引っ付けてると安心するのかもしれませんね。

でもロックくん、かなり陶酔状態では?(* ̄。 ̄*)

投稿: アクア | 2007年7月 2日 (月曜日) 18:56

★★アクア様★★
Rちゃんのような可愛い軽い子なら、大歓迎ですよ~
何か欲しい時、ちょっと甘えたい時、単に眠いだけでもくっついてきますね。
(こっちの都合で呼んだ時は来ないけれど...)

ロックも本来ならガルル~っと菜々を退かすタイプなんですが、この時ばかりはボールに集中でした。
ガルル~ってやるとボール落としちゃうものね。

投稿: riho | 2007年7月 3日 (火曜日) 16:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レインコートの季節 | トップページ | なんちゃってドックカフェ »