« グランベリーモール...ランチ編... | トップページ | ロックは頑固一徹 »

レインコートの季節

NatadeCocoのピンキーダイアン柄レインコート
とってもお洒落で着せやすく、お気に入りなのだが、本犬が雨の散歩が大嫌いなので、ほとんどお目見えが無い。
(現在はピンクは品切れです。悪しからず)

今日は降ってるか降っていないのか、わからない程度の霧雨なので大丈夫だろう。
雨天決行でお散歩開始。
2007626_004_2
えっ!お散歩行くの?  途方にくれる菜々。

  
道路濡れてるし...          やっぱり帰ろうよ!
2007626_001_3 2007626_013_3
       ウチはコッチ

雨の日の散歩は、いつもこんな感じ。
ちなみに、このアジサイがあるのはお隣の庭先。
ちょっと菜々さん、まだ5メートルも歩いていないんですが..。
たいして降っていなくても雨はダメみたい。

飼い主の手抜きで“雨の日のお散歩”をサボっているわけではありません。

|

« グランベリーモール...ランチ編... | トップページ | ロックは頑固一徹 »

コメント

あはは(笑)菜々ちゃん、ホントに雨のお散歩嫌いなんですねぇ~。
1枚目の写真、表情がめちゃくちゃイヤそ~~。
地面が濡れてるのがイヤなんですかね?
って事は、海とかも苦手?
せっかく買ったから、rihoさんとしては
着せてお散歩したいのにね♪

投稿: みっくまま | 2007年6月26日 (火曜日) 18:58

◆◆みっくまま様◆◆
海もプールも経験が無いんですよ。
以前、浴槽にダッコで入った時もパニックでしたし、
小さな水溜りでも避けて通る位だからダメかも...。

本格的な雨の中を無理に散歩させると、片足上げてブラブラ、また足を変えてブラブラと水滴を落とすような素振りをします。
モチロン、全身ブルブルも始終やってます。

ステキなレインコート、新品同様です。

投稿: riho | 2007年6月26日 (火曜日) 22:12

菜々ちゃん、目から『家に帰ろうビーム』が出てますよ~。「どうしても行かないとダメなの~っ!?」って感じでいつもの笑顔が消えちゃってますね。
せっかくのかわいいピンクのレインコート姿なのに、もっとみなさんに見てもらわなきゃ。(^◇^;)

うちのRは雨はOKだけど、水溜りが怖いみたいです。(´ヘ`;)
以前全速力で走って散歩に行く途中に、勢いで飛び越えられそうな水溜りがあったのですが、その直前でRに急ブレーキかけられて、危うく私がすっ飛びそうになりました。どう見ても飛べそうな小さな水溜りなのに…。(-ω-;)

投稿: アクア | 2007年6月27日 (水曜日) 16:51

★★アクア様★★
おやおや、Rちゃんも水溜りダメですか...
大小は関係なく、すご~く深い淵だと思うのかなぁ。
怖い物は怖い。嫌なものは嫌なんですよね。

そうそう、ワンコって急にストップします。
菜々なんて体重があるから、さらに重たい私でも転びそうになります。

雨の日が続くと運動不足になるのが心配。
あと、菜々はウン○を我慢するので、これも体に良くないなぁと思って、二日も続けば無理に連れ出すけど、
........いつもこんな風なんです。

投稿: riho | 2007年6月27日 (水曜日) 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グランベリーモール...ランチ編... | トップページ | ロックは頑固一徹 »