« へそ天で爆睡 | トップページ | 月例審査会(6月)現代華 »

文京あじさいまつり

昨日、審査会のお稽古用の花材を買いに文京区白山に出かけた。
たまたま文京あじさいまつり開催中だったので、白山神社の境内を散策してみた。
2007613_004_1
これは入り口付近に積み上げられた鉢植えのオブジェ(?)
彩りも鮮やかで、とっても華やかな空間...でもなんだか違うなぁ。

2007613_013_1
肝心の地植えのアジサイは控えめに咲いていて、
これが日本のアジサイの基本でしょう。
木陰にひっそりと...シトシト雨にホントに似合うお花。

境内ではおサルさんのショータイム...足蹴にしていた。
ギャラリーが少ないから、やりにくそうだったけど。
2007613_012_1

神社を出た通路にパスタランチをやっているお店が二軒。
どちらもアジサイ見物客で混み合って繁盛していた。

カフェ ボラーレはパスタにドリンク・サラダ・小さなアイスが付いて900円
小エビと青シソのパスタは塩味が利いていて、蒸し暑い日でも美味しくいただける。
Pasta2007613_009Shop_2007613_011_1

小さなテラス席も、ここの路地には似合っている。
お店のお向かいの邸宅がとても気になった。
文京区のお屋敷なんて、夢のまた夢。(出るのはため息ばかり)
Shop2_2007613_011

|

« へそ天で爆睡 | トップページ | 月例審査会(6月)現代華 »

コメント

アジサイ、いいですよねぇ~。
でも最初の写真は『ゴ~ジャス』って感じで
何かちょっとアジサイのイメージとは確かに違うなぁ~。
雨の中、ひっそりと咲くイメージですもんね。

投稿: みっくまま | 2007年6月15日 (金曜日) 21:05

★★みっくまま様★★
そうですよね。
ひっそりと小雨に打たれる青・白・紫
綺麗ですよね。
みっくままのアジサイのお写真もステキでしたよ。

コチラも梅雨入り宣言出ましたが、今日は夏日。
朝は電車から富士山がクッキリ良く見えましたし...
明日もお散歩もお洗濯もOKらしいです。
助かるけど、“宣言”なんてしない方がいいんじゃないかなぁ。

投稿: riho(管理人) | 2007年6月15日 (金曜日) 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へそ天で爆睡 | トップページ | 月例審査会(6月)現代華 »