« グランベリーモール | トップページ | レインコートの季節 »

グランベリーモール...ランチ編...

昨日、グランベリーモールで菜々を一時預かりに出して、其のスキにクイーンアリス カフェでランチを楽しんだ。
ここは、テラス席(=単に、外にテーブルが出てるだけ)ならばワンコOK。
だけど、あいにく外は雨降りなので、食事どころでは無いわけ。
Alicecafe_machida_photo02_1

外側の出入り口も封鎖になっちゃったし、雨天はテラス営業をしないらしい。
 


ランチメニューはメインのお料理を(8種くらいから)各自選んで、それにセットのスープとホームメイドのパン(6種くらい・パンはおかわり可)が付いて1,260円。
オプションで315円の前菜も食べちゃいました。
2007624_alis_1

上半分はムール貝とかホタテ
ジェラードのようなゼリー寄せみたいな...

下半分はトマト味のクリーミーなムース

冷たくて爽やか、
でもコクがあって食べ応え十分

ウチの主人のメイン       私の母のメイン
ハラミステーキ          ハンバーグ(トマト+チーズのソース)
2007624_harami 2007624_hunba



そして、私のメイン
ホタテと白身魚のグリル(バジルソース+ラタトゥーユ)
2007624_sakana

私のが一番美味しかった...

あとの二つはファミレスっぽい感じ
(いくらカフェだといっても、アリスの雰囲気じゃないなぁ)

2007624_alis_pan

それから
惜しいのが
パンが
温まっていない。

美味しいのに、
モッタイナイ。

クイーンアリスといえば、今では何処にでもあってアリガタミに欠ける。
初めて西麻布の本店の夢のような空間で、繊細なお料理を頂いたのは、バブリーな80年代だったなぁ...。

|

« グランベリーモール | トップページ | レインコートの季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グランベリーモール | トップページ | レインコートの季節 »