« 東京ミッドタウンでフレンチを | トップページ | 文京あじさいまつり »

へそ天で爆睡

菜々は蒸し暑いのが苦手。(ワンコはみんなそうだけど)
最近はこんな風にヘソ天で寝ている。

夜中、本気寝の時はココ...居間の入り口で風が通る場所。
しかも必ず壁に足を引っ掛けて、前足はオバケ状態。
2007612_007
この格好が定番になっている。
     見れば見るほど、本当に長いねぇ

ドコデモいいんだけど、暗闇で爆睡だとウッカリ踏みつけちゃうかも...

|

« 東京ミッドタウンでフレンチを | トップページ | 文京あじさいまつり »

コメント

菜々ちゃん、きれいな真っ白なお腹ですネ~♪
ホント、完全爆睡しちゃってますね。(^◇^;)

うちのRも夏場になると、最初だけスリスリ寄って来て、後は玄関の廊下にベッタリと引っ付いてますよ。それでも我慢できない時はクーラー完備の父の部屋に「帰りたいよぉ~。」コールされます。
…ちょっとさみしいです。(T.T)

ちなみに実家で私がいつもいる居間のクーラーは壊れてしまって、ここ近年冷風扇と扇風機のみなので、Rが涼しい部屋に帰りたいのも無理はないんですけどね。f(^-^;

投稿: アクア | 2007年6月13日 (水曜日) 12:40

最近、蒸し暑くなりましたからねぇ~^^;
我が家もミックは玄関のタイルで寝てる事が多くなりました。
わんこもちゃ~んと涼しい場所を知ってるんですね。
菜々ちゃんのへそ天、可愛いなぁ~

投稿: みっくまま | 2007年6月13日 (水曜日) 19:33

◆◆アクア様◆◆
日曜に洗ったばかりなので、まだ白さが残ってます。
真夏の昼間はクーラーなので問題なしなのだけど、
夜はケチってつけてあげないので...ちょっと可愛そうなんです。
私達の寝室は弱めの冷房か除湿をかけるので、
その部屋で寝てくれればいいのだけど、
実験したらダメでした。
落ち着かなくて、一晩中俳諧してたもの。

投稿: riho(管理人) | 2007年6月14日 (木曜日) 02:47

★★みっくまま様★★
そうですね。ワンコはちゃんとわかっていますね。
ちょっとでも涼しい場所でくつろいで、
そこが体温で温まってしまうと、また違う場所に移動したり...。

日本の夏はワンコには最悪なんでしょうね。

投稿: riho(管理人) | 2007年6月14日 (木曜日) 02:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京ミッドタウンでフレンチを | トップページ | 文京あじさいまつり »