« ナナちゃんの得意技 | トップページ | 菜々のカウチ »

コールド・ストーン・クリーマリー

-9℃に冷やしたみかげ石の上で、混ぜ合わせるというパフォーマンスを売りにしているアイスクリーム屋、コールド・ストーン・クリーマリー
2007619cold_stone_009
日本第一号店は六本木ヒルズ店で、開店当初は長蛇の列で、よくTVでも紹介されていたっけ。
店員が混ぜ合わせながら、歌ったりする例のお店。
最近お店も増えて、それほどの過熱ブームは去ったようだけど、機会がなくてまだ未体験だった。

ところが...
私が通うフィットネスクラブのビル(=ショッピングセンター)に、何故かこのアイスクリーム屋がはいっていた。
土曜日には行列ができていたけれど、今日は思いの外すいていた。
2007619_006_1
さて、初体験だわ~と意気揚々だったけれど、
この手のお店って、オーダー方法がわからない。
オバハンは大いに悩む。

メニューに写真付きで載っている数種類の「コールドストーン クリエーション」にするか、
自分でオリジナルの組み合わせを作る「クリエイト ユア オウン」を選ぶ。
サイズは Like It, Love It, Gotta Have It の小・中・大の3種類。
カップか、+50円でワッフルボールかワッフルコーンかを選ぶ、
+100円だとワッフルにチョココーティングあり。

私はベーシックなスイートクリームアイスクリームにピスタチオだけを混ぜてもらった。
ん~、確かに食感はマッタリで、独特のお味。
でも、何時間も並んでまで食べたいか?
自問自答すれば、答えはNO。
メニューにあるような、何でもかんでも混ぜ込んで作らないと、本来の楽しい味にはならないのかもね。

|

« ナナちゃんの得意技 | トップページ | 菜々のカウチ »

コメント

あります、ありますっ。(笑)
並んでまで食べたいか?ってお店。

このお店、一時期テレビでよく紹介されてましたもんねぇ~。
私はそれを見ながら「歌いながら作ったらツバが入るんじゃない!?」と冷めた目で見てましたっけ。うちの田舎町にはないお店なので、ひがんでいるのもありますが…。f(^-^;

一度は話のネタに並んでみたいですけどネ♪

投稿: アクア | 2007年6月25日 (月曜日) 17:36

☆☆アクア様☆☆
私も若い頃は結構並んだかも...

そういう純な気持ちが無くなったのか、
冷静な判断ができるお年頃になったのか、
単に気が短くなっただけか

並ぶなんてもっての外。
普通にお店でチョッと対応が遅いだけでも
『まだかしら?』って催促しちゃうオバハンです。

投稿: riho | 2007年6月25日 (月曜日) 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナナちゃんの得意技 | トップページ | 菜々のカウチ »