« 箱入り娘? | トップページ | ナナちゃんの得意技 »

なんちゃってドックラン

ココは隣りの町会にある“子供の広場”。
2007617
子供達が野球やサッカーの練習をしたり、老人会がゲートボールを楽しんだり、盆踊りの会場になったりする多目的スペース。
球技ができるように、グランドの周囲を金網で囲ってある。
だから、ワンコをノーリードで遊ばせるのに都合が良い...
似たような広場が徒歩圏内に2~3あるのだけど、『犬はダメ!』の看板が無いのはココだけ。
早朝は大抵誰も使っていないので、時々無断でお借りしている。
(すみません)

菜々はココに来れば思いっきり遊べると学習している。
散歩で広場の脇の道を通ると、当たり前のように中に入ってしまう。
自分に都合が言い事はすぐに覚えるし、忘れないよね。

今日も誰も居ないから貸切でドックラン。
適度に木陰もあるし、水道も使えるので本当に便利。
2007617_3 
唯一の問題は、ジャリと砂。
雨の後はドロドロになるし、乾いている時は砂ぼこりが激しい。
菜々は全然気にしてないけどね。
2007617_up
 ↑ 走って走って、お疲れモードの菜々

|

« 箱入り娘? | トップページ | ナナちゃんの得意技 »

コメント

近くのこういう所があっていいですよねぇ~。
自分が頑張って早起きしたら貸切でしょ?
木陰もお水もあるなら言う事なしですね。
砂地の問題は、お洋服で何とか解決できるし・・・・・。
だって、菜々ちゃんの嬉しそうな顔見てたら
連れてきてあげたくなっちゃいますよね。

↓自転車のかごの菜々ちゃん、少々窮屈そ~ですね。
でもパピの頃から乗せてるんですか?
大人しく乗ってくれるからいい子ですよね。

投稿: みっくまま | 2007年6月18日 (月曜日) 11:47

★★みっくまま様★★
ホント、都合の良い遊び場です。
ウチの町会じゃないので、(遠慮しつつ)誰も居ないのを見計らって使っています。
やっぱりノーリードで全力疾走が一番楽しそう。

自転車は、乗り込むまではバタバタしますが
一度納まってしまえば良い子です。
パピの頃、病院通いにはチャリが定番で、
菜々は病院大好きなものだから、チャリも好きなんだろうと思います。
走り出すと、風を感じるのが気持ち良いらしく、
目を細めて笑顔ですね。
ドライブも好きですが、菜々としては、窓を全開にしてほしいみたい。(でも、危ないし、空調の関係で無理)

投稿: riho(管理人) | 2007年6月18日 (月曜日) 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箱入り娘? | トップページ | ナナちゃんの得意技 »