« ビーグルの小次郎君 | トップページ | コギ三昧 »

Happy Birthday 菜々!

2007722_nana

7/22

菜々、
4歳
H05004baby_2

 

生後2週間位の菜々
赤ちゃんの時は
お顔もまん丸。


2003年の夏、コーギーの女の子を探し東京のペットショップを色々見て歩いたけれど、
なんだか決断できずにいた。
ところが、兵庫県のONLY☆WANのホームページで見た、赤ちゃん達の画像にひと目ぼれ。
こういうのをご縁っていうのね。

Nana8242_2

生後一ヶ月位。
菜々は左端 。

皆笑っていて可愛い...と思っていたら
(実は、暑い日はこの表情になるらしい)

2003831_002_1

飛行機で羽田空港に到着した菜々。

まだ、たれ耳ちゃん。


我が家にもすぐ慣れて、
夜泣きもしない強い子だった。

200393_008_1

ただ、
サークルから出して欲しくて、こんなポーズのまま眠ったりしてたなぁ。

 


 

チビコギ時代はあっという間だけど、新米飼い主はアタフタしながら過ごした。
大病は無かったけれど、しょっちゅうお腹をこわしたり、吐いたり、夏バテで食欲不振にもなった。
留守にすると食糞したり、トイレシーツをビリビリにしたり...これにはマイッタ。
一番困ったのはトイレ。サークルの中では完璧に出来ても、フリーにすると何処でもオシッコ。

その都度ブリーダーさん&かかりつけの動物病院にSOS。たわいない事にも親身になって対応してもらった。
ワンコの先輩ママにも沢山教えられた。
皆に助けてもらって、菜々もスッカリ大人になったし、私自身もちょっとはマシな飼い主になったと思う。
まだまだ、これからだけどね。
菜々、今後ともヨロシクね。

|

« ビーグルの小次郎君 | トップページ | コギ三昧 »

コメント

こんばんは、初めまして。
2歳7ヶ月の♀コ-ギ-「すず」の母の
すず母です。
いつもココフラッシュからお邪魔してました。
今日はタレ耳の菜々ちゃん画像がかわいくて
思わずコメントしたくなりました。
すずはこんなにかわいかったかなぁ・・
なんて思いました。(すず許せ。。)
毛もふわふわで柔らかかったですよね。
飼い出した頃を思い出しました。

また度々お邪魔するかもしれません。
宜しくお願いします。

投稿: すず母 | 2007年7月22日 (日曜日) 21:45

あ、そうそう言いわすれてました。
菜々ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
肝心なこと忘れるなんて、ごめんなさい。。

こんなすず母ですが、すず共々
よろしくお願いします。m(__)m

投稿: すず母 | 2007年7月22日 (日曜日) 21:51

☆☆すず母サマ☆☆
ようこそ!
コメント、とっても嬉しいです。
こちらこそ宜しくお願いします。

そうそう、タレ耳もふわふわ感も...
チビコギの愛らしさは格別ですよね。
神様がわざと可愛く創ったような気さえします。
あ、今だって十分カワユイですけどね。

是非また遊びに来てくださいね。

投稿: riho | 2007年7月22日 (日曜日) 22:08

菜々ちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
2003年生まれだったんですね、ウェンツと一緒♪
菜々ちゃんは赤ちゃんの頃から美人ちゃんですね~
兵庫から飛行機でやって来たんですか!?
実は私も一目惚れでしたが幸い世田谷と近く
すぐにマイカーですっ飛んで行きましたよ。
小さい時のこと、思い出すと限が無いですね!
これからもお互い成長していくのですね~♪

投稿: ウェンママ | 2007年7月23日 (月曜日) 00:03

◆◆ウェンママ様◆◆
ありがとうございます。
そうですか~同級生ですね。
なんか、親近感わいちゃいます。

やっぱり一目ぼれでしたか、
この子!っていう瞬間があるんですよね。
出会えて本当によかった。
そして、とりあえず今日まで大病もなく
問題も起こさず、茶目っ気たっぷりで
我が家をHappyにしてくれてありがとう!
誕生日は菜々や周りの人に感謝の日です。

投稿: riho | 2007年7月23日 (月曜日) 08:20

菜々ちゃん、お誕生日おめでとぉ~\(^o^)/
アクアよりも1つお姉ちゃんなんですね♪
パピの菜々ちゃん可愛い。
当たり前だけど、やっぱりこの頃からお耳が大きいですよね。

パピの1年って、ホント色々あって大変だけど
今思い出すといい思い出。
そして、毎年元気であればそれが飼い主にとっては
一番嬉しいですよね♪
菜々ちゃん、これからもrihoさん一家を幸せにしてあげてね☆☆☆

投稿: みっくまま | 2007年7月23日 (月曜日) 16:21

◎◎みっくまま様◎◎
ありがとうございます。
コギのパピ時代は格別ですよね。
みっくままさんは、ミック君に続いてアクアちゃんも
育て上げて、本当に大変だったと思います。
でも可愛さも二倍。楽しい思い出も二倍ですね。
ミック君やアクアちゃんのパピ時代も
さぞかしカワユかっただろうなぁ。

投稿: riho | 2007年7月23日 (月曜日) 17:24

お誕生日オメデトウございます☆
 &
「おめでとう」アリガトウございます♪(笑)

 スゴイ!
お誕生日が1日違いだったんですね☆

 って、
最近忙しくて、
ニヤの誕生日をお休みにしてたのも忘れて、
「あれ? なんで明日休みなんだ?」
とかいってた私ですが。(苦笑)


 ちなみに、
ウチも一目惚れでした♪

投稿: じゅんいち+にや | 2007年7月23日 (月曜日) 23:34

★★じゅんいち様&にやちゃん★★
ありがとうございます。
お互い4歳ですね。(にやちゃんもおめでとう)
やっぱり、一目惚れでしたか。
うんうん、そうでしょうとも!

にやちゃんの今日の笑顔も最高ですね。
じゅんいちパパの写真もすご~くステキで
癒されます。


投稿: riho | 2007年7月23日 (月曜日) 23:50

…コメントがスゴく遅れましたが、((((^∇^;)

菜々ちゃん4歳のバーズディ、おめでと~っ!!
( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

チビコギ時代の菜々ちゃん、かわいい~っ♪(#^.^#)
(あっ、もちろん今も十分かわいいですよぉ♪)

ホント、最初に飼うワンちゃんを決める時はかなり悩みますよねぇ。( ̄ヘ ̄;)
うちはまだ飼う予定じゃないのに、ホームセンターのペットコーナーでコギを見つけるたびに、ダーリンと「この子はあまり可愛くないなぁ~。」と選別してたりしますよ。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

きっと縁がある時は、rihoさんみたいに一目ボレして決めちゃうのでしょうねぇ。私にも早くそんな出会いがあればいいんですケド。(〃ω〃)

投稿: アクア | 2007年7月29日 (日曜日) 11:09

☆☆アクア様☆☆
ありがとうございます。
過ぎてしまえばアっというまですが、新米飼い主はワケがわからず、けっこう右往左往しながら過ごしてきました。
これまで事故にもあわず、大病もせず、無事やってこれた事に感謝です。

全然飼う予定じゃないのに...という人が
お店で即日決定!って話よく聞きますよ。
飼い主の感性と、パピの個性がピッタリはまった時に
『絶対この子!』と感じますよ。
楽しみにしていて下さいね。

投稿: riho | 2007年7月30日 (月曜日) 08:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビーグルの小次郎君 | トップページ | コギ三昧 »