« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

手も足も出ません

ココログのメンテナンスのため、
7/31(火)21:00~8/1(水)15:00まで
休止しています。
2007731rock_1_040
↑↓こんな感じで、手も足も出せません。
2007731rock_040_1
窮屈そう...

でも、狭い所が好きな菜々は、意外とお気に入りらしい。



☆☆お願い☆☆
メンテナンス中はコメントの書き込みも出来ませんのでご了承ください。
※ 閲覧は通常通り可能です。

| | コメント (4)

連日の雷

このところ、連日の雷にビビル菜々
2007730_005 
寝ているわけじゃなくて、固まってます。

続きを読む "連日の雷"

| | コメント (6)

まったり

日曜の公園はちょっと違う。
ワンコはいつものメンバーだけど、お散歩担当がパパだったり、平日は仕事のお兄ちゃんやお姉ちゃんにバトンタッチ。
(ウチもいつもはパパに行ってもらうけど、ナカナカ起きてこないから私が代行。)
2007729maron_007_1
菜々は十分運動した後。だからバテてもショウガナイけど
みんな、公園に着いて早々マッタリしてる。
ママ達のグループの方が元気印で活動的なので、ワンコも活気がでるけど
今日は朝からムシムシしてるし、ご主人様達が先にベンチでのんびりしちゃてるもの。
ワンコも空気をよんで、ペースを合わせてるのかな?

続きを読む "まったり"

| | コメント (2)

夏を満喫

朝から暑すぎる!
お散歩も結構シンドイ。
だけど、菜々は今日も絶好調。
2007728run_smail002_1

続きを読む "夏を満喫"

| | コメント (6)

チワワは天敵?

先日も菜々をビビらせたチワワ×3がやってきた。
2007727
菜々に寄って来るチワワ×3。
菜々は固まって、そのまま横倒しになってお腹を見せ、服従のポーズなんかしてるし...
それ見てもお父さんは何の事かわかってないみたいで、
『ほれ、お前達走っておいで!』とか言ってフリーにしちゃう。
2007727_1

わぁ~い!

自由だ、楽しいぞ~!

続きを読む "チワワは天敵?"

| | コメント (2)

メッシュのシャツ

梅雨明けしてないのに、朝から真夏の陽射し...
こんな日は誰も来ないねぇ。寂しいけれど、貸切で遊べるメリットもある。
2007726_005_1
今日はロックと菜々のシャツが、同じテイストでキマッテイタ。

続きを読む "メッシュのシャツ"

| | コメント (5)

絶品ハンバーガー

下町のちょっとわかりにくい路地にある、SUNNY DINER
小さな小さなハンバーガー屋さん。
前から気に成っていたのだけれど、お昼時は満席で外に数人待っていることもあり、何度か断念した。
今日はオープンと同時に入店。やっとここのハンバーガーとご対面。
 チーズバーガーコンボ980円。15時までこの値段でドリンク付き。
2007725sunny_diner
お肉は注文を受けてからジュージュー焼いてくれる。ほどよく噛み応えもあって、ジューシーな仕上がり。

続きを読む "絶品ハンバーガー"

| | コメント (0)

公園メンバー勢ぞろい

久々の上天気に、いつもの公園にワンワン大集合。
2007724_003_9

ロックのママがバックをガサゴソしたら、皆が注目!
...あ、奥からまたワンコ友達が...
今日は集まりがいいなぁ。

続きを読む "公園メンバー勢ぞろい"

| | コメント (4)

コギ三昧

昨日のお誕生日、ちょっと遠くのドックランにお出かけしようとハリキッテいたのに...
朝から雨!
すぐ止みそうだったけど、こんな日のグランドはグチャグチャだろうなぁ。
という事で、車で10分くらいのホームセンターの(箱庭程度の)屋根付きランで遊ぶ事にした。

  ワァ~イ! コギ×3 コギ三昧
2007722_024kogi3_1
菜々(4歳)   モモちゃん(♀5ヶ月)  ギンちゃん(♂6ヶ月)  

モモちゃんとギンちゃんは同居のワンちゃん。
 
とても友好的でガウのひとつも言わない。 

続きを読む "コギ三昧"

| | コメント (4)

Happy Birthday 菜々!

2007722_nana

7/22

菜々、
4歳
H05004baby_2

 

生後2週間位の菜々
赤ちゃんの時は
お顔もまん丸。


2003年の夏、コーギーの女の子を探し東京のペットショップを色々見て歩いたけれど、
なんだか決断できずにいた。
ところが、兵庫県のONLY☆WANのホームページで見た、赤ちゃん達の画像にひと目ぼれ。
こういうのをご縁っていうのね。

続きを読む "Happy Birthday 菜々!"

| | コメント (11)

ビーグルの小次郎君

ビーグルの佐々木小次郎。(本名)
200719_016_1

ウォ~ン
ウォ~~ン
ウォォ~~ン

何を言いたいのかな?

続きを読む "ビーグルの小次郎君"

| | コメント (2)

コーギーお散歩エプロン(ロング)

ギンガムチェックのコーギーお散歩エプロン(ロング)
これもNatadeCocoさんの定番。
200719_001_3 
いつものバンダナエプロンも可愛いけれど、こちらも同様にお腹を完全カバー。
泥ハネを気にしないでお散歩できる。

街歩きだけのお散歩なら、そんなに泥ハネもないのだろうけど、菜々は飛んだり跳ねたりなので、帰宅後のエプロンは真っ黒け。

続きを読む "コーギーお散歩エプロン(ロング)"

| | コメント (6)

七月のお稽古(盛り花)

今日の花材は審査会の現代華みたいな取り合わせだった。
ゴットセフィアナ・ケイトウ・扁平柳づる
《斜態応用Ⅰ》の逆勝手にいける。
200719_001_1

下から見上げたようなアングルになってしまった。
本当はもう少し全体的に前傾している...高さもこのイメージの8割くらいなんだけど...。
写真って難しい。

続きを読む "七月のお稽古(盛り花)"

| | コメント (0)

ラッピングライナー

なんだこれ!!!
200718_001

都営地下鉄大江戸線、こんな広告貼り貼りで現れた。
8両全部こんな感じ。
バスでラッピングしたのはよく見かけるけれど、地下鉄では初めて見た。
都もこうやって、工夫してチマチマと稼いでいるんだなぁ。
そういえば大江戸線って、混み合ってる事が無いもの。(日中なら大抵座れる)
運賃高めだけど、採算とれていないのでは?
ん~。美観はさておき、頑張って稼いでほしい。

| | コメント (0)

広域避難場所

災害続きの日本列島。防災対策も日頃から考えておかないと...。
2007_3

ここは区の広域避難場所
広域避難場所とは、大地震などで延焼火災が発生した場合、大火から身を守るために避難する場所。
イザという時の災害用の食料や備品のストックも、ココにあるらしい。

我が家からゆっくり散歩で20分。
でも、街が壊れていたら、ちゃんとたどり着けるかなぁ。

続きを読む "広域避難場所"

| | コメント (4)

震度6強

午前10時13分ごろ、新潟県上中越沖を震源とする地震があり、新潟県長岡市と柏崎市、刈羽村、長野県飯綱町で震度6強を記録するなど、東北から関東、東海の広い範囲で強い揺れを観測.。

台風に続いて今日は地震。被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。
崩壊した家屋・断層ができた道路・地すべりで埋まってしまった線路等々、ニュースで恐ろしい映像が次々飛び込んできました。
本当に大変な事態です。

もし東京に、このクラスの大きな地震が...なんて、考えるのも恐ろしいです。

続きを読む "震度6強"

| | コメント (6)

桃尻&ピンクのおなか

5月に私が“まあるくカットしたお尻”も、ふぞろいな芝生になってきた。
夏は見かけだけでもサッパリさせたいし、お正月はスッキリ迎えたいので、毎年二回はトリミング。いつもの公園のそばにある、ロック御用達のショップを利用。
若い兄妹でやっているカワイイお店。
20077_9

菜々、お兄ちゃんにダッコされてご帰還。

ちょっと緊張のお顔。

預ける時は『置いていかないで~』の飛びつきを一回するけど、リードをお兄ちゃんに渡してしまうと観念する。
お兄ちゃん曰く、『菜々ちゃんはシャイだから、最初は警戒してるけど、慣れると遊んでくれますよ』との事。
カットは主に妹さん担当。シャンプーもカットも大人しくさせるらしい。
まったく~外面が良いヤツじゃ。
さて、桃尻のできばえは...

続きを読む "桃尻&ピンクのおなか"

| | コメント (4)

月例審査会(7月)生花 はらん9枚いけ

今月の課題は、はらん9枚いけ 真型
  お稽古                  審査会当日
200775_001_32007714_004_4
お生花の目指す形はひとつなのに、毎回こんなに違うのは
正解がわかっていないか、ソコにもっていける技量がないという事。

続きを読む "月例審査会(7月)生花 はらん9枚いけ"

| | コメント (0)

ありがた迷惑な“ひえひえボード”

蒸し暑い...ワンコもさぞかし辛かろうと、“ひえひえボード”を出してあげた。

『菜々、これ冷たくて気持ちいいでしょ?』
200772_1

無理やり
ここで“伏せ”させられて
ケゲンな顔

続きを読む "ありがた迷惑な“ひえひえボード”"

| | コメント (4)

「紅秀峰」って知ってますか?

最近、さくらんぼで注目を浴びている品種と言えば
 山形産「紅秀峰」
「佐藤錦」と「天香錦」を交配させて作った品種で、
肉質はやや硬め、酸味は少なく、糖度が18度以上しかも大粒
すっぱいのが苦手で、『アメチェ(アメリカンチェリー)のがスキだ』
なんておっしゃる貴兄のためのサクランボです。
200776ll_002_1

これで1kg

市場価格
5~6千円です。(デパートだと
倍はするけど...)

見た目も鮮やかな真っ赤で綺麗。
実がシッカリしていて、佐藤錦より傷みが出にくいので、贈答用にもGOOD!

| | コメント (0)

一芸大食

菜々は今日も絶好調。 『ハイお姉ちゃん、ボール』
20076_3 20076_4   

『ロックも菜々ちゃんみたいに、頑張ってみたら?』

 お姉ちゃんに説教されて...
クッキーちゃんにも菜々にも笑われてるよロック...。
20076_5
『おい!無芸大食プリントTシャツなんか着せるな!

続きを読む "一芸大食"

| | コメント (2)

ペッツちゃん

隣町の“子供の広場”に足を運んだら今日も独り占め。
休日の朝だというのに、遊ぶ子供達の影もなく...
こんなに広いのにモッタイナイねぇ。では遠慮なく菜々が使いますよ。
200777
やったね!今日も貸切じゃん。

いい気に成って遊んでいたら、

続きを読む "ペッツちゃん"

| | コメント (4)

梅雨の合間に

雨の季節の貴重な晴天。今日は思いっきり遊ぼう!
200775_cort
200775_dashu

ココは今日も貸切。

飛ばすわよ~!

続きを読む "梅雨の合間に"

| | コメント (4)

七月のお稽古(生花 はらん9枚いけ)

今日のお稽古は来週の審査会のテーマ。
 生花 はらん9枚いけ 真型
200775_001_1 

続きを読む "七月のお稽古(生花 はらん9枚いけ)"

| | コメント (0)

甘い贈り物....................サクランボと桃と梨

佐藤錦・日川白鳳・幸水
めちゃくちゃ美味しい三点セットが届きました。
200771
主人の仕事柄、それこそ売るほどあるけれど、なんせ何でも箱単位。
(一箱に16個とか24個...食べきれないうちに鮮度が落ちる)
サクランボは贈答用化粧箱に入ってるのもあるけれど、
高級品なので、図々しくおねだりもできないし...。

そんな嫁達のために、ウチのお姑さんはポケットマネーで旬の時期に大人買い。
それぞれの家族の人数に合わせて配給があります。
日曜が私の誕生日だったので、今月はかなりゴージャス。
お姑さん、いつもありがとう。


| | コメント (4)

ブラッシング

今日は、コレくらいで勘弁してあげよう。
006_1

続きを読む "ブラッシング"

| | コメント (6)

日本橋三越でランチ

日本橋三越でゴルフフェスタ&スポーツフェスタ開催中。
出不精の夫が珍しく行く気になっていたので、朝から二人して出かけてきた。
セールといっても、お買い得品はそれほど無かったな...

私の目的はランチ。ただし、好き嫌いが多い主人と一緒だと、行けるお店が限られるのが難点。
結局のところグリル満天星でワンプレートミックス。
ハンバーグ・カニクリームコロッケ・ロールキャベツ・ピラフなど等、定番メニューから好きなのを2品を選ぶ。
200771_007jpg_omu_2

私は(オムライスじゃなくて)オムレツライスとエビフライ

(ちなみに夫はメンチとエビフライ...この場合は、ライスかパンも付く)

200771_002_1

両方とも、
サラダと野菜スープが付いて
 2,100円。

続きを読む "日本橋三越でランチ"

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »