« まったり | トップページ | 手も足も出ません »

連日の雷

このところ、連日の雷にビビル菜々
2007730_005 
寝ているわけじゃなくて、固まってます。

週末の花火大会の音は怖がらずに済んだが、雷はダメ。
心臓はバクバク、お尻はブルブル。
2007730_003_1
いつもの事だが、私達には一切頼らず
壁に頭を押し付けて、“こわいこわい”

怖いものがイッパイの菜々だけど、雷が一番ダメなんだよね。
強気でガウガウいってる子とは別犬みたい。
夏は暑いだけじゃなくて、雷雨も多い。菜々には受難の季節だなぁ。

|

« まったり | トップページ | 手も足も出ません »

コメント

すずも雷は大の苦手。
今朝、こっちも大きな雷が・・・
私がすずは?と見ると何とすず父と
一緒に寝てましたzzz・・
夏はお互いに受難の季節ですねぇ。。
(すずは花火も×)

でも怖がる菜々ちゃんかわいい♪

投稿: すず母 | 2007年7月30日 (月曜日) 20:05

◆◆すず母さま◆◆
すずちゃんも雷&花火ダメですか...
お互い、夏は大変ですねぇ。

ウチは風向きによって、隅田川花火大会の音も聞こえますが...
今年は???と耳のアンテナをピンとしていたけど、
怖がるまではいきませんでした。
かえって、近所の子供達の花火の音のほうがダメですね。
パーンという破裂音がしたら隅っこに隠れます。
あと、盆踊りの太鼓の音もNG。
でも比較にならないくらい、雷はダントツ一位。
寝ていてもゴロゴロの音で跳び起きます。
おさまるまでは、ごはんも、大好きなササミのオヤツも食べません。
なんだかなぁ。

投稿: riho | 2007年7月30日 (月曜日) 21:01

凄い雷でしたね!!
眩しい稲妻と大音響の中ちょうど選挙の帰りで
ウェンツ連れて外に居たんですよ!
でも結構一緒に楽しんじゃいました♪

そんなウエンツでも菜々ちゃんのように
隅っこで固まっている時があります。
それは私が蚊をしとめるため息を潜め目で追っている時と
パパがオ○ラしたときなんです^^;

それにしても菜々ちゃん、ママたち頼ってくれないのはちょっと寂しいなぁ。(;´ー`)
だけどチラッとこちらを窺う目線がカワユイですね☆

リンク貼らせて頂きました!これからもよろしくお願い致します。

投稿: ウェンママ | 2007年7月30日 (月曜日) 23:52

◎◎ウェンママ様◎◎
リンクありがとうございました。
私も貼らせてもらいますね。今後とも宜しくお願いします。

雷を楽しんじゃうなんて、つわものですねぇ。
スゴイなぁ。
ウェンツ君にはママやパパの異変(?)の方が、恐ろしいのですね。
大好きなママ&パパがどうにかなっちゃった...って
思っているのかもしれませんね。

ちなみに菜々はパパがブーすると、キョトン顔でパパを見つめています。
(自分のブーで、私を見るのはやめてほしい)
パパは菜々のブーの現場に遭遇した事がないので、
菜々のブーを心待ちにしています。

投稿: riho | 2007年7月31日 (火曜日) 08:07

こんな菜々ちゃん見てるとホント、可愛そうになりますね。
夏は不安定な天気だったり、台風だったりで雷も鳴るので
頑張って耐えてね。
そしてまた、公園で走り回る元気な菜々ちゃん見せてね♪

投稿: みっくまま | 2007年8月 1日 (水曜日) 16:02

●●みっくまま様●●
励ましていただいてありがとう!
こういう時は私もお手上げです。
怖がりは、どうしたら治るんでしょうねぇ。

あんなに心臓バクバクで、大丈夫なのか心配です。

投稿: riho | 2007年8月 1日 (水曜日) 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まったり | トップページ | 手も足も出ません »