« ブラッシング | トップページ | 七月のお稽古(生花 はらん9枚いけ) »

甘い贈り物....................サクランボと桃と梨

佐藤錦・日川白鳳・幸水
めちゃくちゃ美味しい三点セットが届きました。
200771
主人の仕事柄、それこそ売るほどあるけれど、なんせ何でも箱単位。
(一箱に16個とか24個...食べきれないうちに鮮度が落ちる)
サクランボは贈答用化粧箱に入ってるのもあるけれど、
高級品なので、図々しくおねだりもできないし...。

そんな嫁達のために、ウチのお姑さんはポケットマネーで旬の時期に大人買い。
それぞれの家族の人数に合わせて配給があります。
日曜が私の誕生日だったので、今月はかなりゴージャス。
お姑さん、いつもありがとう。


|

« ブラッシング | トップページ | 七月のお稽古(生花 はらん9枚いけ) »

コメント

おっ美味しそう~っ!!今が旬なモノばかりですねぇ~。w(゚o゚*)w

rihoさんのお姑さんったらなんて心優しい人なんでしょう…。うちも一種類でもいいから買ってきてくれないかしら。(T.T)

日川白鳳、先日職場の人に「これは高いけど絶対美味しいから。」と聞いたのですが、どうしても名前を「何とか白鳳」しか思い出せなかったんです。rihoさんのおかげで名前がわかりました。(#^.^#)

でも高いって、いくら位なんでしょ?もしかしてうちの家計では1個買うのが限度かも。((((^∇^;)

投稿: アクア | 2007年7月 5日 (木曜日) 16:19

わぁ~~おいしそぉ~~♪
って言うか、絶対に美味しいですよね。
いいお姑さんですよねぇ~~。
この果物たちは菜々ちゃんにもおすそ分けあるのかしら??

投稿: みっくまま | 2007年7月 5日 (木曜日) 19:11

◆◆アクア様◆◆
高い!って言っても、マンゴーほどではありません。
たとえば、デパートとか千疋屋のご贈答用ともなると、計算上は一個当たり1,500円~1,800円っていう冗談みたいなお値段ですが、
ウチで扱っているのは普通の小売店に並ぶものなので、最高級品でも一箱16個入りで(市場価格)5,000円前後という所です。
日川白鳳は今が最シーズンで、時期が短いので今月中旬には品薄になりますよ。
是非、お試しください。

投稿: riho | 2007年7月 5日 (木曜日) 22:45

★★みっくまま様★★
美味しかったですよ~
菜々にもモチロンちょっとだけ味見させました。

でもね菜々は庶民派なので、みかんとかリンゴの方が喜んで食べるんです。
前回、マンゴーを試してみたら、クンクンだけで食べなかったです。
知らない匂いには躊躇しちゃうらしい。
...ドリアンだったらどうなるんだろう...
(私もあれの臭いは苦手です)

投稿: riho | 2007年7月 5日 (木曜日) 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラッシング | トップページ | 七月のお稽古(生花 はらん9枚いけ) »