« 月例審査会(7月)生花 はらん9枚いけ | トップページ | 震度6強 »

桃尻&ピンクのおなか

5月に私が“まあるくカットしたお尻”も、ふぞろいな芝生になってきた。
夏は見かけだけでもサッパリさせたいし、お正月はスッキリ迎えたいので、毎年二回はトリミング。いつもの公園のそばにある、ロック御用達のショップを利用。
若い兄妹でやっているカワイイお店。
20077_9

菜々、お兄ちゃんにダッコされてご帰還。

ちょっと緊張のお顔。

預ける時は『置いていかないで~』の飛びつきを一回するけど、リードをお兄ちゃんに渡してしまうと観念する。
お兄ちゃん曰く、『菜々ちゃんはシャイだから、最初は警戒してるけど、慣れると遊んでくれますよ』との事。
カットは主に妹さん担当。シャンプーもカットも大人しくさせるらしい。
まったく~外面が良いヤツじゃ。
さて、桃尻のできばえは...

   じゃ~ん!
20077_1_1

↓5月の桃                 ↓今月の桃
20075152_1_1 20077_2_1

(5月の画像と比べると)何だか全身シマッテ見えるし
足も幾分長めに写ってる。
キリっとした旬の桃。
20077_7

夏はお腹もバリカンで 刈り込んでもらう。
サマーカットは涼しげ+シャンプーが楽。

お~、お腹は綺麗なピンク。
この季節限定の光景。


20077_8

菜々のお腹を見ていると、ついコレを連想してしまう。
夜になるとキッチンの窓に出没する(モチロン外側)
我が家のヤモリちゃん。
(違いは長いシッポだけ)

|

« 月例審査会(7月)生花 はらん9枚いけ | トップページ | 震度6強 »

コメント

菜々ちゃん、見事な桃尻になったんですねぇ~。
お腹も切ってもらったんですか?
う~ん、これを見てると我が家もいいかなって思っちゃいます。
へそ天で寝てる姿、確かにヤモリに似てますね^^;

投稿: みっくまま | 2007年7月15日 (日曜日) 19:58

◆◆みっくまま様◆◆
桃尻でもボウボウでもコギのお尻は超カワユイですよね。
それをフリフリして歩く様子がまた天下一品。

お腹は一ヶ月もすればピンクの地肌は見えなくなりますよ。
本人が本当に涼しいかどうかは別として、ケアは楽だし、ゴロンしなければ見た目に支障がないです。

ヤモリっぽいでしょ?
菜々は人一倍長いので余計にそう見えます。

投稿: riho | 2007年7月15日 (日曜日) 21:48

ホント、菜々ちゃん体が締まって見えますよぉ♪
桃尻もポーズもバッチリ決まってマス。v(゚∇^*)

菜々ちゃん、お腹はきれいなピンクなんですねぇ~。
Rは地肌が紫グレー?みたいな怪しい色なので(プードル系はだいたいこんな地肌の色ですかね?)、カットし過ぎると体全体の色が汚く見えるので要注意です。(~ヘ~;)

お兄ちゃんに抱っこされてる菜々ちゃん、かなり大きく見えますが、お兄ちゃんがスリムだからでしょうか…。(^◇^;)でもやっぱり男性ですよねぇ。片手で軽々~って感じですね。

私はRを片手で抱いていて、次の日筋肉痛になりました。(T.T)

投稿: アクア | 2007年7月16日 (月曜日) 17:15

★★アクア様★★
赤ちゃんの時は肉球も全部ピンク色で、それはそれは初々しい感じでしたよ。
そうそう、プードルちゃんはアンマリ刈らないほうがカワユイです。
骨格も細いし、カットしすぎると寂しげになってしまいますね。

お兄ちゃんは確かにスリム。
その上、菜々は14.5キロなの...コギでも女の子は10キロ前後ですよ普通は...。

お兄ちゃんはお仕事がら、ダッコのコツがわかっているんでしょうね。

菜々をお姫様ダッコして筋トレしたら、二の腕も引き締まるかも...。


投稿: riho | 2007年7月16日 (月曜日) 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月例審査会(7月)生花 はらん9枚いけ | トップページ | 震度6強 »