« 日本橋三越でランチ | トップページ | 甘い贈り物....................サクランボと桃と梨 »

ブラッシング

今日は、コレくらいで勘弁してあげよう。
006_1

まったく~。
週末ちょっとブラッシングをサボったら...
.....こんなに溜まっていたのね。
Nana_005

コーギーを飼いたいな~って考えている方、
抜け毛はハンパじゃありません。
(程度の差はあるけど、一年中抜けます)

よって、きれい好きな人、神経が細やかな人にはオススメしません。

幸い、私も主人も、そのどちらでも無いので我が家は平和です。
菜々、ぐうたらな飼い主でよかったね。

|

« 日本橋三越でランチ | トップページ | 甘い贈り物....................サクランボと桃と梨 »

コメント

ウチも今すごいですよぉ~。
それも2倍ですから・・・・・(-"-)
ブラッシング後の菜々ちゃん、ちょっと小さくなった気がしますが・・・・・。

投稿: みっくまま | 2007年7月 3日 (火曜日) 19:34

◆◆みっくまま様◆◆
そうですよね。2倍だものねぇ...。
それはそれは大変でしょう。お察しします。

コギの綺麗な毛並み&フワフワ感の魅力は大なんだけど、飼い主は影で泣いてますよね。

そうそう、菜々の丸みがチョッとだけ軽減したみたい。
特に、後ろ足の付け根からお尻!
何度ブラシをかけても、いくらでも出てきてキリがない。
でもね、これやっておかないと、家の中が大変な事になるでしょう?
また明日頑張ります。

投稿: riho | 2007年7月 3日 (火曜日) 23:24

う~ん、コギを飼うのがだんだんと難しくなってきたような…。(~ヘ~;)

私はぐ~たらな性格なんですが、ダーリンが神経質かな。でも私の性格に呆れて最近は小言も随分減りましたけどね。言っても意味が無いとわかったみたいです…。f(^-^;

実はダーリンが室内飼いを嫌がってるんですよ。床に傷が付いたり、家の中を破壊されるからだとか。しつけ次第でしょうが、私にそんなしつけ無理に決まってるし…。( ̄~ ̄;)

投稿: アクア | 2007年7月 4日 (水曜日) 14:33

ホントすごいですよね~!
我が家も金時の毛が舞ってます(^^ゞ
毎日、フローリングワイパーかけても追いつかないです(T_T)
我が家もぐうたら飼い主なもので…(^^)

投稿: きんときママ | 2007年7月 4日 (水曜日) 15:27

★★アクア様★★
そうですか...それはちょっと厳しいかなぁ。
でもね、菜々は抜け毛はスゴイけど、破壊するのは自分の物だけ。
おもちゃとか、自分のサークルの木の部分とか(パピの時はトイレシートも)メチャクチャにしたけど、家の物は全部無事。
パピの頃、留守中は危険防止の意味もあって、大きめのサークルに閉じ込めておきました。
(トイレと、寝床プラスαのスペース)
半年過ぎた頃からは、閉じ込める事も無くなって、留守中も自由に動いているけど、イタズラされた事は皆無。
そのかわり、トイレを習得できるまでが大変でしたが...。

床の傷や、お粗相対策としては、(パピの時だけでも)安物の洗えるカーペットやクッションフロアの測り売りを買って、置き敷きするのが良いですよ。
お洒落では無いですが、何されても気分的に許せるし、処理が楽です。
まあ、色々工夫すればナントカなる事もあります。

モチロン旦那様のご意見もゴモットモなので、
お二人で良く相談して下さいね。

ちなみに、ウチの主人は犬が苦手です。
(今でも知らないワンコには触れません。)
でも私に『犬はダメ』と言えないし、仕方なく飼う事を納得したようです。
ところが、実際に菜々が我が家にやって来たら、私以上に溺愛してメロメロです。
いつの間にか、私が怒る役で主人がヨシヨシする役になっていますよ。

投稿: riho | 2007年7月 4日 (水曜日) 23:30

△▼きんときママ様▼△
そうそう、舞っています。
それが数時間後、床に積もってしまうわけ。
だから、キリがないですよね。
言ってるそばから意味も無くブルブル~してるし...

掃除やる気になるワケがない!
結局丸く掃除機かけて、コロコロして終わりです。
どんなに綺麗にしたところで、どうせ、明日も同じ繰り返しだもん。

しょうがない...コギの飼い主の宿命ですね。

投稿: riho | 2007年7月 4日 (水曜日) 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本橋三越でランチ | トップページ | 甘い贈り物....................サクランボと桃と梨 »