« 梅雨の合間に | トップページ | 一芸大食 »

ペッツちゃん

隣町の“子供の広場”に足を運んだら今日も独り占め。
休日の朝だというのに、遊ぶ子供達の影もなく...
こんなに広いのにモッタイナイねぇ。では遠慮なく菜々が使いますよ。
200777
やったね!今日も貸切じゃん。

いい気に成って遊んでいたら、

前に一度一緒に遊んだペッツちゃん登場。 
菜々も憶えていて、ガウガウしないで遊べたから良かった。
200777_pets_up 200777_pets_nanaup_1

ペッツちゃんのパパがボールを投げてくれて
200777_pets_1
ボールを狙う二人は真剣そのもの。
200777_pets_cach_1
パパは菜々めがけて投げてくれるけれど、足の速いペッツちゃんがゲット。
喜んでパパに運んでいくけれど、パパのかなり手前でボールをポロっと 放してしまう。
その瞬間を狙っていた菜々が、放置されたボールをスカサズ拾って、
自分の手柄のように、颯爽と走り、パパの手の上にボールをそっと置く。
そしてまた、投げてもらう。
...この一連の作業を繰り返す...楽しい時は何度も何度も繰り返すの大すき。

おかげで2人とも良い運動ができたね。

|

« 梅雨の合間に | トップページ | 一芸大食 »

コメント

大好きなボール投げで、ケンカにならないからいいですよね♪
それに、途中から拾って持っていくのでも
満足の奈々ちゃんって可愛い♪
ミックはおもちゃになると意地になって
取りに来る子がいると、その子にガウガウやっちゃうので出来ないんです(-"-)

投稿: みっくまま | 2007年7月 9日 (月曜日) 18:47

◆◆みっくまま様◆◆
そうそう、皆でオモチャで遊ぶのは難しいです。
だから、最近のドックランはオモチャやボール禁止の所が多くなってますね。

ボールを明らかに他の子に投げてあげると、菜々もムカっとくるみたいです。
投げ手(人間)にガゥ!と一言ツッコミが入ります。
同じボールを多頭で追いかけるのは大丈夫。
着地点に同時に他のワンコがいたら、ビビリなので一歩引いちゃいます。
自分のボールを取られてもワンとも言いません。
ただし、ボールを取った子の後を、どこまでもマークして、その子が油断して落とす瞬間を待ってますよ。
もしくは、その子の飼い主の目をジーっと見ていたり...無い頭使ってます。
スゴイ執念です。

投稿: riho | 2007年7月 9日 (月曜日) 20:35

やはり菜々ちゃん、相手がボールを落とすのを狙っているなんて賢いですね。というかズル賢いんでしょうか?((((^∇^;)

ペッツちゃんは他のワンちゃんにボールを横取りされても全然怒らないんですか?それにパパさんに喜んでボールを持って行く途中で落とすなんてトコも何か抜けててカワイイですよね♪

私はうちのRが他のワンちゃんと遊んでいる所をまだ見た事ないんですけど、多分、他のワンちゃんがいる時点で硬直状態に入りそうです。f(^-^;

投稿: アクア | 2007年7月11日 (水曜日) 16:02

◆◆アクア様◆◆
菜々はボールには異様に執着するんですよ。

ペッツちゃんはワザと置いてる感じでした。
素直にパパに持っていかないで、いたずらっ子みたいで可愛いです。

菜々もビビリなので、見知らぬワンコも人間も苦手ですよ。
慣れるまではガウガウするか、逃げ回ってます。
ペッツちゃんは菜々にシツコクしないコだったので、大丈夫でした。

投稿: riho | 2007年7月11日 (水曜日) 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨の合間に | トップページ | 一芸大食 »