« クラッシュ!part2 | トップページ | 八月のお稽古(現代華) »

長靴をはいたマグロ

黒ラブのナナと同居のマグロ
200782224_maguro_nana
....マグロ...ナンか変だよ。
200782224_045
ワンコ靴を履かされて、まるで機械仕掛けのように歩いてる。
ママの話では.....
マグロは肉球の間から、なぜが肉がブニョンと出ていて、
そこがアスファルトに当たるので痛いらしい。
ワンコ靴は違和感があるけれど、傷みが和らぐようで、
いつもより早歩きでお散歩できるそうだ。
本人も全然嫌がっていない。

以前、うちの菜々が肉球をガジガジやって、皮をむいてしまった時
ワンコ靴下を履かせたら(履かせるのもひと苦労したけど)
生まれたての子馬のようにぎこちなくて、結構笑わせてもらった。
おまけに直ぐに脱いでしまうし、菜々には無理だなぁ。

|

« クラッシュ!part2 | トップページ | 八月のお稽古(現代華) »

コメント

靴を履かせると外側に足を広げますよね?
一時期肉球周りに湿疹が出来てしまい、外に出るときは靴で保護していたのですが、
我が家も以前大爆笑しました!

投稿: とも@龍之介オカン | 2007年8月28日 (火曜日) 22:10

マグロちゃんごめんなさい。思わず笑ってしまいました。m(--)m
すずは靴を履かせたことはないです。
肉球が傷ついたりした時に履くんですね。
ファッションでは履かせないか・・・
菜々ちゃんも靴履いた経験あるんだぁ。。
一度見てみたかったなぁ・・

投稿: すず母 | 2007年8月28日 (火曜日) 22:57

◎◎とも様◎◎
本人は必死なだけに笑えますよね。
菜々は靴下でもダメだから、多分靴なんて
上手に歩けないだろうなぁ。
龍之介君も肉球にダメージ受けやすいのかな?
菜々はショッチュウなめたり噛んだりしちゃうので
困ります。

■■すず母さま■■
実際に見ちゃうと(悪いけど)かなり笑えますよ。
菜々も嫌がらずに普通に履いてくれたら、
お散歩の後の処理が楽かも。
(菜々は爪の中まで真っ黒になるの)
でも、そんな人間の都合ばかり押し付けるのは
いけないですね。


投稿: riho | 2007年8月29日 (水曜日) 00:06

フフッ^^
ウェンツも履きますよ♪
お出掛け中、車から降りる度に足拭いていたら
肉球傷んじゃって
人間同様、靴履いて下車することに。
想像以上の可笑しな歩行姿で
正直、恥ずかしいです!!
生まれたての子馬ってのも分かります(≧∀≦)

それにしてもマグロくん?う~ん・・・^^;

投稿: ウェンママ | 2007年8月29日 (水曜日) 00:18

▽▲ウェンママ様▽▲
ウェンツ君もお靴で散歩できるんだ。
イザという時にはいいですよね。
ウェンツ君のアンヨは菜々と違って
細くて長いから、きっと子馬そのものですね。
ちょっと覗き見したいなぁ。

投稿: riho | 2007年8月29日 (水曜日) 00:24

マグロちゃん、あの靴を見たときはびっくりしたけど
でもカワイイです☆
うらんの肉球は皮が硬いので、多分靴を履く機会はないと思います。履かせてみたいんだけどなぁ・・・
でも一回でいいから菜々ちゃんの靴を履いた姿、見てみたかったです~"^_^"きっとカワイイんだろうなぁ(*^^)

投稿: うりまり | 2007年8月29日 (水曜日) 11:20

●●うりまり様●●
マグロは可愛いけれど、菜々の靴下で歩くさまは
全然カワイクないです。
スゴク嫌がってバタバタしてましたよ。

菜々も肉球硬いほうです。
(いきなり飛びついて来るとコッチが痛いくらい)
それでも始終なめて、ふやけた所をカジル。
自分が痛い思いをするのにね。
困ったものですよ。

投稿: riho | 2007年8月30日 (木曜日) 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クラッシュ!part2 | トップページ | 八月のお稽古(現代華) »