« それぞれの想い | トップページ | セミに御執心 »

必需品

ひと雨降った後のお散歩。こんな日は、絶対にエプロン無しではいられない。
2007731rock005
本人は気にせず、すきに跳んだりはねたりするので
 ↓ アフターはこうなる。
2007731rock_030
エプロンしてなかったら、当然シャンプーでしょ?

ちなみに、このエプロンでも水分は多少通してしまうけれど
        (防水スプレーして乾かしておくとGOOD)
でもドロドロになる事を思えば、これで充分。
とっても助かっている。
2007731rock_004
Natade Cocoさんのオリジナルです。

|

« それぞれの想い | トップページ | セミに御執心 »

コメント

菜々ちゃんは雨上がりでも散歩に連れて行って
もらうんですね。うちは基本的には行かないなぁ。
汚れるっていうのが一番。すずはレインコ-トも
無いし、エプロンも持ってない。
それに家でシャンプ-ができない!(嫌がるから)
家でシャンプ-何回かしたけど、もう2人がかりでも
あばれて大変。。。

ココフラッシュですずと菜々ちゃんが隣同士で
載ってたね。なんかうれしいなぁ♪

投稿: すず母 | 2007年8月 2日 (木曜日) 20:48

★★すず母さま★★
そうそうココフラッシュ、お隣でしたね!
狙ってもできる事じゃないので、私もビックリ。
ラッキーって感じですよね。

菜々もお顔のまわりはNGですよ。
シャンプーの泡で、そっと洗う時は我慢してるけど、
お湯をかけると『助けて~殺される~』とばかりに
暴れます。
マズルをつかんでちょっと上に持ち上げ、
顔はスポンジで拭く感じで洗ってます。
その時はお互い必死。
でも私の方が力強いので(笑)今の所は勝ってます。
シャンプー後のドライヤーは気持ちが良いらしく爆睡。
しょうがないので、ひっくり返しながら乾かします。
我が家は基本月二回シャンプー。
そのほかに、汚れが気になると“おなかシャンプー”
(大人しくしてるし、手間も半分だから楽です)

投稿: riho | 2007年8月 2日 (木曜日) 21:55

菜々ちゃんはピンクが似合いますね♪
エプロン姿かわいい(^^)
コギにはやっぱりお腹部分のガードが
必要ですよね!
きんも、お散歩の時はいつもベストを
着てます。着ないと、泥んコーギーに
なっちゃうから(^^ゞ

投稿: きんときママ | 2007年8月 3日 (金曜日) 12:28

●●きんときママ様●●
ナタデココさんのエプロンは実用的で
色柄も豊富なのでお気に入りです。
可愛いし...デカコギ菜々でも無理なく...
大きい子って、あんまりラブリーなのは今ひとつだと、私は思ってます。
それにフリフリレースとか着せると、主人が散歩する際、恥ずかしいらしい。
 
とにかく何か着せないと大変ですよね。
きんちゃんのベストもお洒落ですよね。
スレンダーな体型に似合っていてカッコいい!

投稿: riho | 2007年8月 3日 (金曜日) 13:07

エプロン、何度も洗ってるとど~しても撥水力がおちるので
防水スプレーを時々使うといいですよ。
菜々ちゃんは使用回数が多いので
絶対にお奨めです。

投稿: みっくまま | 2007年8月 5日 (日曜日) 17:28

◆◆みっくまま様◆◆
そうですね。
泥汚れが激しいので、ゴシゴシ洗ってますから
やっぱり防水スプレーですよね。
本当は、ワンコ用の汚れ防止スプレーなんて
あるといいなぁ。

投稿: riho | 2007年8月 5日 (日曜日) 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それぞれの想い | トップページ | セミに御執心 »