« セミに御執心 | トップページ | 水元公園ドックラン »

お薬もゴックン

最近、菜々が肉球を始終なめて、皮膚が一部むけたり
鼻の脇を両手(前足)ではさんでこすっていたり、カイカイがはじまった。
『先生のところ行く?』と言うと、目を輝かせて飛び跳ねながら先に玄関でスタンバイ。
とにかく病院が大スキ。(変な犬)
2007723_006

菜々の
視線の先は
診察室

院長先生、
早く呼んでよ

2007723_010

で、
この向きは
カウンター

菜々の目が
ハート!










若い女医さん&看護士さん
優しくて美人の20代のお姉さんばかりが揃っている。
菜々はお姉さんが大好物なのでメロメロ状態。

病院に来てるのに、超ハイテンション。

さて、肝心の診察結果は...
カイカイの原因を特定できないので、第一段階として抗生物質を処方された。
これでダメなら、アレルギーとか別の事を心配しないといけない。

薬ですか...。
『ハイそれじゃあ菜々、ア~ンして』
200784_2_005_2 200784_007_4

上あごを持ち上げて、『ア~ン』と言うと口を開けてくれる。
(無理やり、こじ開けているワケではないので...)

後は、お薬を入れて暫し押さえて、のど元をヨシヨシでオシマイ。
よくある手で薬をチーズでくるんだり、フードに混ぜたりしてもチャント薬だけ残す。
直接口に入れた方が素直に飲んでくれる
...というか、抵抗できないだけか...。
  (ゴメンネ菜々)

|

« セミに御執心 | トップページ | 水元公園ドックラン »

コメント

病院が好きなんてうらやましいなぁ。
すずはパピ-の頃は自分から入って行くほど
好きだったんだけど、最近はど-も・・・
多分嫌なことがあったんだと思います。
あんまり病気をしないので、今はまだ
いいんですけどね。

ちなみにすずはフ-ドに混ぜてもちゃんと
食べる鈍感娘です。(笑)

投稿: すず母 | 2007年8月 4日 (土曜日) 21:30

綺麗な病院ですね~。
薬の飲ませ方によく見かけるような写真ですねΣ( ゚ ∀ ゚ )お見事!!
美人の優しいお姉さんたちに囲まれて
菜々ちゃんにとって病院はパラダイスですか^^;

ジメジメのこの時期、汗をかく肉球は特に炎症しやすいですよね(ー'`ー;)
足を洗う時シャンプーに殺菌力のあるティートゥリーやヒノキオイルを混ぜて使ったり
お散歩中も時折お鼻拭いてあげたりしています。
菜々ちゃんもお大事に!!

投稿: ウェンママ | 2007年8月 4日 (土曜日) 23:45

病院の雰囲気も良さそうですね~♪
私も菜々ちゃんからハートの目で見つめられたいな~。
菜々ちゃん、かわいくて私もメロメロよ(^-^* )
我が家のワンコは病院嫌いで体がガタガタ震えています。
そして注射の時はおしっこが出てしまうんです(;´д`)トホホ

投稿: さと | 2007年8月 5日 (日曜日) 13:30

★★すず母さま★★
すずちゃん、どんな嫌な事があったんでしょうね。
でも、病院のお世話にならずに済むのが一番ですからね。
菜々は予防注射の他にも、関節炎になったり
膀胱炎になったり、年に数回はお世話になるんです。
でも、お薬は慣れませんね。
フードといっしょに食べてくれた方がGOODです。
すずちゃん、エライ!

●●ウェンママ様●●
さすが、ウェンママはキチンと対応してますね。
菜々にもそれ、やってみようかなぁ。

この病院は、建物も設備もメンバーも、新しくて
若くて元気。
とても気持ちが良いんですよ。
お姉ちゃんフェチの菜々には、まさに天国です。

◆◆さと様◆◆
普通はキライですよね。病院なんて。
この病院でも、ほとんどの子がそうですよ。
例外として、お散歩友達のラブちゃんと、サスケ君は
菜々と同様に(ビビリ犬だけど)なぜか病院が大スキ。
共通点は、パピの頃に度々通院していた事。
通院も注射もお薬も、全然平気だというのは楽です。

投稿: riho | 2007年8月 5日 (日曜日) 14:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セミに御執心 | トップページ | 水元公園ドックラン »