« 加藤茶ちゃん | トップページ | 涼しい朝 »

招かれざる客

今日も楽しくボール遊び。
2007815_rock_014_2 2007815_rock_nana_ane
菜々はロックのお姉ちゃんに夢中。
ロックはお口の中のボールにご執心。

その時、招かれざる客がそぉ~っと侵入していた。
小さくてよく見えない....      拡大したらニャンコだった。
2007816_nyan 2007816_nyan_2
ど~しよう。
菜々もロックも猫が走って逃げたら絶対に追いかける。
どこまでもどこまでもシツコク追い回したら、猫だって反撃するだろうし...。

幸いワンコたちは遊びに夢中で気が付いていない。
ニャンコには悪いけど、席をはずしてほしいな。
っていうか、犬が遊んでるエリアで、こんな体勢でノンビリ見学する?

この公園には“猫おばさん”が毎日餌付けに来ている。
本当はイケナイ事なんだけど、猫達には救いの神様。
そのせいか、最近野良ちゃんがかなり多くなってきた。

もし私が追い出しに動いたら、菜々&ロックが気が付いてしまう。
弱ったなぁ。

ところが、もう一度シャッターを切った途端、スローモーションで出口からそ~っと出て行ってくれた。
あ~よかった。
2007816_nyan_3
ニャンコには罪はないけど、お互いに無益な争いは避けたほうがいいものね。
ホント何事もなくて良かった。

|

« 加藤茶ちゃん | トップページ | 涼しい朝 »

コメント

見た感じきれいな猫さんですね。
いいご飯食べさせてもらってるのかな?

菜々ちゃんは猫追いかけるんですね。
すずは・・・・・逃げます^^;
猫にもびびり度100%。。
すずが唯一追いかける物は「鳩」と「雀」です。
でも絶対に捕まえられないんだけどね。
た・ぶ・ん・私が思うには鳩も雀もすずに向かって
追いかけてこないからだと確信してます。

投稿: すず母 | 2007年8月17日 (金曜日) 20:46

●●すず母さま●●
首輪なしなので、ノラちゃんだと思うけど
綺麗だし、おっとりしてるし、警戒心がないんです。
きっと、アッチコッチのお家に顔出して
美味しいご飯をもらってるのかも。

菜々は猫でも鳩でも人間でも、逃げれば追いかけますよ。
逆にチワワでも枯葉でもゴミ袋でも、向かってくるものは全部怖い。
猫でもむこうから襲ってこられたら即退散まちがいなし!

投稿: riho | 2007年8月17日 (金曜日) 21:19

我が家もニャンコ見つけると、すっごい剣幕で威嚇します^^;
『ニャーだぁ~』って言うだけでも・・・・・。
菜々ちゃん達も追っかけモードになるようなので
ホント、そ~っと出て行ってくれて良かったですね。

投稿: みっくまま | 2007年8月17日 (金曜日) 21:31

◆◆みっくまま様◆◆
お~っと、今みっくままの所に行ってたの~
中華料理、あまりに美味しそうで見入ってました。

ワンコ同士の楽しい追いかけっこなら良いんだけど
ニャンコを追いかけて車道にでも出ちゃったら怖いし
万が一猫パンチで傷にでもなったら.....
ホントにヒヤっとしました。

投稿: riho | 2007年8月17日 (金曜日) 21:51

空気の読める猫!?
何事も無くて良かったですね☆

一度は猫vs犬の戯れ見てみたいけど
ネコパンチ喰らったら大変ですものね!
眼病とかなっちゃいそう・・・。

最近、ウェンツの猫反応がオカシイのです!!
相手と自分の匂いを高速で交互に嗅ぎ
その後テンパるんですよ!?

投稿: ウェンママ | 2007年8月18日 (土曜日) 00:22

■■ウェンママ様■■
そうそう、ニャンコは目を狙ってくるそうですね。
鋭い爪が怖いです。
まあ、ニャンコだって何されるかと必死でしょうが...。

ウェンツ君、猫派ですか?それとも猫の研究?
その高速クンクンを見てみたいです。

投稿: riho | 2007年8月18日 (土曜日) 15:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 加藤茶ちゃん | トップページ | 涼しい朝 »