« いぬのきもち | トップページ | 朝のひととき »

ホームグランドの菜々

やっぱりいつもの公園が一番!
いつものロック、いつものボール
2007820_rock_nana_42007820_rock_nana_ane_4そして、いつも遊んでくれるロックのお姉ちゃん!

常にロックより一歩前に出て、アピールする菜々。
暑さにめげず、ハイテンション。
お姉ちゃんがいない時はスピードも落ちるし、スグ飽きてボールを置いて、そのあたりの雑草をムシャムシャしてるのにね。
お姉ちゃんが遊んでくれる時は、限界まで脱兎のごとく走り、即リターン。
なんなんだ、この態度の差は...。
2007820_rock_nana_shisenn_4菜々の視線はいつでもお姉ちゃんに釘付けだし、
どっちが飼い主なのかわからない。
ちょっと寂しげなロック。
ちょっと悲しい私。
2007820_rock_019_4お散歩途中の柴犬のアミちゃんが近寄ってきて、ロックを優しく慰めているような素振り。
菜々は、絶妙なタイミングで舌なんか出して悪役そのもの。
ホームグランドでは怖いものなし、大きな顔してやりたい放題だね。
ちょっとは飼い主の事も思いやってよね。

|

« いぬのきもち | トップページ | 朝のひととき »

コメント

菜々ちゃん、よっぽどロックちゃんのお姉ちゃんが
好きなんですね。rihoさん頑張れ~~(^o^)/

菜々ちゃんは草食べたりするんですね。(胸焼け?)
すずは外ではもっぱら拾い食い・・落ちてる何かを
食べます。(><)この前はセミを食べてたかも
知れません。。ウ○チにそれらしき物が・・
やめさせようとはしてるんですが、なにせ早い!
止めるのが早いか食べるのが早いかって感じです。
口に入れたら最後、噛まずに飲む!(バカですね)

投稿: すず母 | 2007年8月22日 (水曜日) 21:22

●●すず母さま●●
きれいなお姉さんは誰だってスキよね。
菜々はロングヘアーで細身のお姉さんが特に大スキ。
(つまり、私とは正反対のタイプ)

草食べますよ。ツンツンした細い葉っぱのヤツ。
後でゲボするからやめて欲しい~。
すずちゃんと一緒で、拾い食いもモチロンしますよ。

そのくせ私があげる物は、クンクンして確かめ、
初めてのオヤツや食材だと。一旦口から出して
床の上にばら撒き、確認の上モソモソ食べるのに...
自分で拾う時はホント素早い!
パクとゴクンがほぼ同時ですよ。
この“パク”の“パ”の時に、タイミングよく
大声で怒りながら、リードを思いっきりグっと引く。これができるとビックリして吐き出しますが、
でもね、はた目から見ると虐待みたいなのです。
オススメは出来ません。


投稿: riho | 2007年8月22日 (水曜日) 22:09

菜々チャン雑草をムシャムシャしてるんですか?
うちと一緒です(≧艸≦*)
菜々チャンはホームグランドがあっていいなぁ~( ´∀`)
菜々チャンは悪役もこなせるのですね(。→ˇ艸←)♥

投稿: とも@龍之介オカン | 2007年8月22日 (水曜日) 22:40

■■とも様■■
ボール遊びが一段落して、誰も構ってくれないと
即、食い気だけの菜々に変身します。
結構な量を食べた翌朝は、ウ○チと一緒に
つながって出てきますよ。(ゲゲゲ)

菜々が素の時は悪役面してます。
そのくせ、何か貰える時と自分に都合が良い場面では
天使のお顔もできます。
役者です。

投稿: riho | 2007年8月22日 (水曜日) 23:23

菜々ちゃんにとっては、この公園お家の延長に思ってるのかもしれないですねぇ~(^m^)
でもホームグラウンドがあるなんていいな♪
ロック君とrihoさんは遊ばないんですかぁ~?
rihoさんがロック君と仲良くしたら、焼きもちってやかないのかなぁ~。
でも、この菜々ちゃん見てると・・・・・。
やっぱり楽しいのが一番ですよね(^^)v

投稿: みっくまま | 2007年8月23日 (木曜日) 19:37

☆☆みっくまま様☆☆
この公園にやって来るワンコたちは顔馴染みだし、
ウォーキングのおじいちゃん&おばあちゃんも
いつものメンバーなので、安心しているみたい。

ロックはワンコとも、よそのオバサンとも遊びません。
ロックが愛するのは家族とオヤツとオモチャ。
いつも咥えてるボールは、私が持ってくる菜々のボールです。
私を見つけると、まっしぐらに走ってきてくれますが、目的はボール。
ボールをゲットしたら、私なんぞにお構いなしです。
菜々がロックのママやお姉ちゃんにスリスリすると、
昔は怒ってましたが、今はもう、怒っても無駄とあきらめたみたいです。

投稿: riho | 2007年8月23日 (木曜日) 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いぬのきもち | トップページ | 朝のひととき »