« トイプードル×2 | トップページ | ギャラリーがいない »

ドロボウ!!!

信じられない光景だった。実害は無かったけれどショックが大きい。
いつもの公園にチャリで出掛けて...
調度、下の写真だと赤丸のあたりにチャリを置いて、
菜々と原っぱで遊んでいた。
200783gennba

向こうのほうから中学生らしき男の子三人がチャリでやってきた。
茶髪にアロハという格好が軽っぽくて、なんか嫌な予感がしたので菜々そっちのけで見ていた。
(三人で私のチャリのそばで談笑してる)
現場へ向かおうと思った瞬間、私の前のチャリカゴを覗きこんでネットをはずし、
保冷バック(アルミが内張りされてるチープなヤツ)をつかんでパっと逃げて行った!

『それダメ!! 何にも入ってないから持っていかないで!』って叫んだけど、
三人ともビューっと出口に消えた。
私の声で、公園常連さん達も気が付いたけど、後の祭り。

あ~あ、なんてことだろう。

ところが出口の所まで行ったら、最初から空っぽのバックが落ちていた。
本当に何にも入ってなかったので捨てていったのだろう。

変な期待をさせてもいけないので、いつもバックはファスナーを開けて
中身が見えるようにカゴに入れてあるのにね。
2007892
帽子とか、タオルとか、菜々の器を入れていって、
公園に着いたら空っぽなんだけど...。

ただの子供のイタズラなのかもしれないけど、最近うちの近所は治安が悪くなってきている。
スーパーの駐輪場のチャリカゴから盗まれたって話も聞くし、もっと気を付けなくてはいけないなぁ。

|

« トイプードル×2 | トップページ | ギャラリーがいない »

コメント

何の被害もなくて良かったですねぇ~。
被害がなくても、精神的なショックは残るんですが・・・・・。
夏休みは特に学生の犯罪とか増えるって言うから
気をつけなくっちゃいけないと改めて思いました。
我が家の周りでも、歩道を歩いていてバイクでのひったくりや
自転車の盗難、車上荒らし等々色々起こってます。
本当に怖い日本になっちゃいましたね。

投稿: みっくまま | 2007年8月 9日 (木曜日) 18:09

中が見えているのに盗っていっちゃうんですねぇ~。(゜ロ゜ノ)ノ
よほど困っているのか、それともゲーム感覚なのか…。(~ヘ~;)

何はともあれ被害が無くて良かったです。貴重品は自転車に置いていかないのが一番ですね。(^◇^;)

今度からメモ書きでも貼っておきますか?
「コレは金目のモノは一切入っておりません。」って感じで。(^.^)b

投稿: アクア | 2007年8月 9日 (木曜日) 18:28

◆◆みっくまま様◆◆
ほんとにねぇ~怖い世の中ですよ。
チャリカゴのひったくり事件って、話には聞くけど
まさか自分がなんて...
その瞬間は背筋がぞ~っとしました。
車も外から見える所にバックとか置いたら
絶対ダメですね。

☆★☆アクア様☆★☆
多分遊び半分のイタズラだと思うけど...
その軽い気持ちから、犯罪が始まるから怖いです。
他人の物に手を出すなんて、最低ですよね。

そのメモ書き、いいですねぇ。
外国人向けに、英語も必要かも。

投稿: riho | 2007年8月 9日 (木曜日) 20:40

夏休みで浮かれてるのかなぁ?
フツーの子でもグループになると強気になっちゃうのよね・・・。
ガッカリだっ!!
空のかごにゴミ入れられるのも悲しくないですか!?

↓アプリコットって珍しいですね!かわいい☆
黄ラブの黄ともまた違うのかしら?
トイプーちゃんてホントぬいぐるみそのものですよね!!

投稿: ウェンママ | 2007年8月 9日 (木曜日) 20:58

●●ウェンママ様●●
危険ですよね夏休み。
変な開放感あるんですよきっと。
そうそう、空き缶とか入れられる事ありますね。
ネットしてからは無くなったけど...。

トイプーのアプリコットって本来は
もっとオレンジに近い色なんですよ。
結構人気ですが、お値段も超高いです。
ブレ君は成長とともに色みが薄くなっちゃったの。
トイプーにしては大きいし...
ママはちょっと不本意みたいだけど、
最終的には『可愛いからまぁいいか』ですね。

ノア君の方はジャストサイズですね。
でもノア君は真っ黒だったのですが、
年々グレーがかってきました。
七色変化ですね。

投稿: riho | 2007年8月 9日 (木曜日) 21:19

大変でしたね・・・
でもよかったですね被害なくて。
荷物もそうだけど、菜々ちゃんやrihoさんに被害が
なくてよかった。
気をつけないと何されるかわからないから・・・
私なんか声が出せるかどうか自身ないなぁ。
本当にいやな世の中になりつつあります。
私が若い頃(ずいぶん昔)はこんな心配
なかったのになぁ・・


投稿: すず母 | 2007年8月 9日 (木曜日) 23:28

▽▲すず母さま▲▽
ご心配いだだき恐縮です。
そうそう、子供だからと甘くみてると大変ですよね。
下手に追い詰めて、返り討ちにあう事だってありますよ。

ちなみに、私の子供の頃は、昼間は玄関のカギもかけなかったような...
中学生は坊主頭だったし、もっと可愛かったです。

投稿: riho | 2007年8月10日 (金曜日) 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トイプードル×2 | トップページ | ギャラリーがいない »