« 気持ち良い~ | トップページ | トイプードル×2 »

フルーツトマト

『美味しいトマトが食べたい!』と注文したところ、
ウチの夫が市場で探してきてくれた北海道下川のフルーツトマト
なんと!糖度が9度以上。
200787_002
お~、桃じゃあるまいし、トマトがネット被ってる。
(市場では“パンツはいてる”と言います)

箱はA4より一回り小さい。トマトは直径6cm前後の小ぶりサイズ。
200787_010
皮は案外しっかり、中まで真っ赤、ジューシーでトマトの味が濃くて、そして甘い!
ポイントが高いトマトだなぁ。
でも、お値段も高い!ネットだと同じ箱で4,000円前後もしている。
この大きさで、一個450円のトマトってどうなんでしょう?
(ウチは特別縁故会員価格で買えたからいいけど)
普通なら、三個くらいペロっと食べちゃうサイズ。
今回は大事に一個ずつ頂きます。

|

« 気持ち良い~ | トップページ | トイプードル×2 »

コメント

すごい!!糖度9度以上のフルーツトマトなんて
食べた事ないですぅ~。
やっぱり美味しいですよねぇ~。
だれか、私にプレゼントしてくれないかしら(^m^)

投稿: みっくまま | 2007年8月 7日 (火曜日) 19:10

◆◆みっくまま様◆◆
甘い美味しいトマトでした。
お隣さんだったら、みっくままにも
オスソワケできるんだけどね。
残念です。

投稿: riho | 2007年8月 7日 (火曜日) 20:16

なにそれ!?食べたいっ。
そういえば桃太郎ってトマトありましたよね
今年は見てないような・・・
種類も沢山出回るようになったし美味しいのも沢山♪
フルーツと呼んでもおかしくないですよね♪

湯むきトマトをシロップ漬けにして
冷蔵庫で冷え冷えにすると美味しいデザートになりますよ~☆
でもこのトマトではもったいないですね!!
そのままいっちゃってくださーいヽ(≧∀≦)ノ

投稿: ウェンママ | 2007年8月 7日 (火曜日) 20:50

●●ウェンママ様●●
トマトも毎年のように新種が出回ってますよね。
フルーツトマトもミニトマトも好きだけど、
昔ながらのトマトくさいトマト(表現がわるい)は
味も香りもいいですよね。

冷え冷えのデザートも美味しそう!
試してみたいです。

投稿: riho | 2007年8月 7日 (火曜日) 22:21

これが本物のフル-ツトマトなんですね。
うちもス-パ-で一応フル-ツトマトの
ネ-ミングで売ってるのを買うんですが・・・
全然フル-ツじゃない!(甘くない)
大きさは同じくらいですけど、味は普通のトマト。
まあ、こっちは1個100円くらいだから仕方
ないか・・・
そっちのを食べてみた~~い。

投稿: すず母 | 2007年8月 7日 (火曜日) 22:55

☆☆すず母さま☆☆
食べさせてあげた~い。
フルーツトマトっていうのは、全国各地にあるけれど
甘さという点では、コレ、かなりいい線いってますよ。
トマトって見た目も味も色々ですよね。
蒸し暑い日には冷えたトマトがごちそう!

投稿: riho | 2007年8月 7日 (火曜日) 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気持ち良い~ | トップページ | トイプードル×2 »