« あからさまな抗議(=コーギー) | トップページ | 招かれざる客 »

加藤茶ちゃん

明け方の地震で起こされた。
居間に下りていったら、菜々は怖かったらしく私にくっついてくる。
地震・雷は大の苦手。

早く起きたおかげで、公園で久しぶりにロックに会えた。
ロックのお姉ちゃんにスリスリ。
2007816_rock 2007816_rock_nana

ロックといつものコートの中でボール遊びをしていたら、
ワンコが一匹。当たり前のようにテクテクとノーリードで歩いてきた。
ヤバイ!
菜々は侵入者には容赦なくガウガウ言って追いかけるので、止めようと押さえたつもりがスルリとかわされた。
いよいよヤバイ!!
・・・・
・・・・えっと、なんか静かなんだけど・・・
2007816_rock_cha_nana_1_2
もしかして顔見知りのワンちゃん? あなた誰?

待つこと2~3分。やっとそのワンコのママが登場。
なぁんだ、茶(チャー)ちゃんだったの。
ごめん、似てる子が多いので判別できませんでした。
ロックも菜々も判っていたんだね。大人しくしていたもの。
  (↓すかさずママに甘えてる菜々)
2007816_rock_chamama_nana_2
公園の入り口で、茶ちゃんはロック&菜々に気が付いて、鼻を鳴らして早く行きたいとアピール。
他に誰もいないので、『まあいいか』とママはリードをはずしたらしい。
あ~ビックリした。
ところで、茶ちゃんのフルネームは“加藤茶
苗字のあるワンコ。
(加藤家で飼われているわけじゃないんだけど...パパに命名されたらしい)
2007816_cha_nana_001_2なんか
2人ともマッタリ
平和な図
でもさぁ
菜々、

コッチ向いてよ

2007816_cha_nana_002

あ~あ
面倒だなぁ
ヨイショっと




これでいい?
暑いからあんまり注文しないでよ
2007816_cha_nana_003_2
本当に昨日も今日も暑すぎ!!
多治見と館林では40℃超えたってニュースで言ってた。
それってお風呂の温度だもの。凄すぎ!
朝からクーラーいれないとダメだな。
あ~あ、今月の電気代が恐ろしい...。

|

« あからさまな抗議(=コーギー) | トップページ | 招かれざる客 »

コメント

地震は大丈夫でしたか?それで目が覚めるなんて結構ゆれたんですよね。

菜々ちゃんは暑いのに毎日元気ですねぇ~。
公園に行く事が聞生きがいなのかなぁ~。

茶君、加藤茶なんですね。
ちょっと可愛そうな気もするけど、絶対に忘れられない名前ですよね。

投稿: みっくまま | 2007年8月16日 (木曜日) 20:04

ニュ-スで地震のこと知りました。
菜々ちゃん怖かったでしょうね。
もちろんrihoさんも。。
大きな災害にならなくてよかったですね。

それにしても連日のこの暑さ。
こっちも今日は最高気温37度って言ってました。
買い物に出たとき、息苦しい気がしました。
もう勘弁して~って思います。

でもあと少しの辛抱です。お互いに頑張りましょう。

投稿: すず母 | 2007年8月16日 (木曜日) 20:43

◆◆みっくまま様◆◆
千葉の方は震度4だったみたいです。
東京は、『あ、地震だ』くらいの揺れでした。
地震ってかえって寝ている時の方が大きく感じるかも。
私は大抵は起きちゃいますね。
菜々が怖がってると思うと寝てもいられないし...。
そうやって甘やかすより、無視したほうが正解ですが、それは無理だなぁ。

こんな暑い季節には余計に、歩くだけの散歩は、ちっとも喜びません。
公園に行く=ボールで遊べる=よそのママからオヤツをもらえる
という公式が成立しています。

茶ちゃんって、いつでも穏やかで大人しくて、菜々とは性格が正反対。
名前によらず、二枚目ですよ。

投稿: riho | 2007年8月16日 (木曜日) 21:11

☆☆すず母さま☆☆
クーラーいれてても、妙にムシムシして寝苦しくて
眠りも浅かったのか、なんか変な感じ...
そしたらユラユラ~っときました。
パパもいないし、大事にならなくて良かった。

今年の暑さは本当に厳しい。
朝晩だけでももうチョット下がって欲しいです。

投稿: riho | 2007年8月16日 (木曜日) 21:20

な、何で!?
茶って名前にしたら、自ずと加藤が付いてきたのかしら!?
兄弟できたらどうなるのかな?楽しみだわ♪

異常気象での地震て恐怖ですよね!
普段地震にうとい私でも飛び起きちゃいました。
菜々ちゃんも不安だったのね・・・
そういえばウェンツの様子見に行かなかったなぁ、
いろいろ妄想が始まってフリーズしてしまった・・・。
どっちにしても爆睡中だったのでしょうけど。

注文に応じてくれる菜々ちゃん、大人だわ☆

投稿: ウェンママ | 2007年8月16日 (木曜日) 22:26

●●ウェンママ様●●
“チャーちゃん”って呼んでいるので、まさかそんな本名とは思いもよらず。
名付け親のパパに一度会ってみたい。
家族に何にも相談しないで、イキナリ茶ちゃんを連れて帰ってきたとか...

ウェンツ君は地震なんて気にしない強い子なのね。
菜々は普段の態度はデカイけど、こういう時はダメ。
この世の終わりって顔してましたよ。

カメラ目線は得意です。
かなりナルちゃんかもしれません。
よその人でも、携帯カメラ向けられるとちゃんと笑顔でポーズしてます。

投稿: riho | 2007年8月17日 (金曜日) 06:42

ホント、地震にはびっくりしました(@_@)
それにしても、昨日の暑さは異常ですよね。
今朝も5時過ぎに散歩に行ったけど、暑かったです。
我が家も、ずぅーっとエアコンがつけっぱなしです。
電気代の請求、見たくないですよね(^^ゞ
"加藤茶"ちゃんはナイスだわぁ~(^^)

投稿: きんときママ | 2007年8月17日 (金曜日) 14:38

★★きんときママ様★★
地震で起こされるのは勘弁してほしいです。
ただでさえ、こう暑くて寝苦しいのにね。
暑いのに、夕立っていうのが全然なくて、
夜になっても温度かわらないもの。
ワンコ達には悲惨な夏ですね。

"加藤茶"ちゃん、すごいネーミングですよね。
マネする勇気はないけどね...

投稿: riho | 2007年8月17日 (金曜日) 17:38

いきなり茶ちゃんを連れて帰ったとき
既に加藤茶に命名されてたんですか!?
まさかねぇ~(^o^;)

そんなパパさんと
菜々ちゃんのこの世の終わりな顔見てみたい(≧∀≦)

投稿: ウェンママ | 2007年8月18日 (土曜日) 00:30

■■ウェンママ様■■
このママがオットリさんなんですよ。
だからパパがテキパキ決めちゃうのではないかなぁ。
最初から決めていたかどうかは?ですが...

菜々はビビリなので、地震・雷・強風に遭遇したら
ショッチュウそんな顔してますよ。
(オヤジには強気ですが)

投稿: riho | 2007年8月18日 (土曜日) 15:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あからさまな抗議(=コーギー) | トップページ | 招かれざる客 »