« 招かれざる客 | トップページ | いぬのきもち »

涼しい朝

なんて気持ちのいい朝。
気温24℃涼しいくらい。菜々もハァハァしてないし、調子がイイみたいだ。
こんな日はめったにないので、菜々を乗せて30分位サイクリング。
ちょっと遠出して、いつもと違う公園に出かけた。
2007818_hiroba
ドックランじゃないけれど、こんな広場もある。
思う存分ボールで遊んでご機嫌の菜々。

この公園には釣りができる池があって
早朝からオジサマ達が陣取って、マッタリ楽しんでいた。
水のある風景は涼しげで癒される。
2007818_ike
ここは子供がジャブジャブ遊べる程度のカワイイ噴水...のはずが
お水が出て無かった。節水かしらね。
2007818_funnsui
ホームグランドとは違うので、菜々もちょっと猫かぶっている。
見ず知らずの人に“かわいいねぇ”とか声かけられても
全然ガウガウ言わないし、初めましてのワンコ達にも低姿勢。
たまにはアウェイの公園も行ってみるものだ。

|

« 招かれざる客 | トップページ | いぬのきもち »

コメント

アウェイな公園もいいですけど
朝からチャリで30分て凄くないですか!?
電車で何駅分???
そりゃ、後ろに乗ってる菜々ちゃんは
ひゃっほ~ぅ♪でしょうけど・・・。

涼しいうす曇りでも日焼けには注意!!ですよ。^^

投稿: ウェンママ | 2007年8月18日 (土曜日) 18:11

そちらは涼しかったんですね。
こっちはまだ暑いですよ^^;

菜々ちゃん猫被ってましたか。やっぱりいつもの
公園じゃないから警戒心がはたらくのかな?
すずは新天地には行きたがらないです。(><)

涼しくなったら、自転車挑戦してみようかなぁ。

投稿: すず母 | 2007年8月18日 (土曜日) 21:00

これだけ可愛い菜々チャン、万人受けする美女です!
そして何をしてても絵になりますね( ´∀`)
今日は涼しくて我が家もここぞとばかりにお出かけしてきました!

投稿: とも@龍之介オカン | 2007年8月18日 (土曜日) 21:29

●●ウェンママ様●●
いえいえ、たいした事ないですよ。
菜々を乗せているので、ゆっくり運転ですから。
せいぜい片道2.5kmくらいかな。
それに朝は半袖だとひんやりする位の温度で
サイクリングにはぴったりでした。

日焼け対策も頑張ってます。
去年は首の後ろだけ無防備で失敗しちゃいました。
今年は日焼け止めも塗って、タオルもかけてます。

投稿: riho | 2007年8月18日 (土曜日) 23:37

◆◆すず母さま◆◆
今日は昨日より10℃以上低かったらしいです。
人もワンコも生き生きしてましたよ。
菜々はビビリなんだけど、探索は大スキなので
知らない場所も結構大丈夫。
初対面の飼い主やワンコには、ちょっとひいてますが...
菜々はそのくらいのテンションのほうが
ワンワンガウガウもなくて友好的にみえるかも。

投稿: riho | 2007年8月18日 (土曜日) 23:44

★★とも様★★
いつも過大評価をありがとうございます。
菜々は見た目が大人しそうに見えるので、
よく声をかけてもらえるのだけど...
見知らぬ人が大胆に近づいてきたら、本性むきだし
  『ガウガウガウ!!!!』
直訳『なんだよ!こっちに来るんじゃねえよ!』
全くねぇ。いつもそうなので、困ってます。
あ、コッチに来そうだな~ってヨメル時は
『大丈夫だよ、お友達だよ』って何度も言い聞かせてるけど、
それでも小さく『ウ~』って言ってます。

投稿: riho | 2007年8月18日 (土曜日) 23:57

いつもの菜々ちゃんじゃなくて、お嬢様菜々ちゃんだったんですね♪
アウェイの公園だと、やっぱりちょっと不安なんですかねぇ~。
でも、道行く人に『可愛い』て言われると
飼い主の方が嬉しくなりますよね☆☆
いつも、朝公園で遊んでますが
何時ごろ出かけてるんですかぁ~?

投稿: みっくまま | 2007年8月19日 (日曜日) 11:04

はじめまして!うりまりデス★
30分のサイクリング、ご苦労様でした!
菜々ちゃん、楽しかったでしょうね(*^O^*)
うちの「うらん」なんか、多分大きな公園に行っても
すぐに「暑いから帰る」ですよ~
そんな事を言われたら困るので・・・、
最近は晩に散歩行ってます♪
といっても散歩コースは川沿いなんですけどね(汗)

投稿: うりまり | 2007年8月19日 (日曜日) 16:35

◎◎みっくまま様◎◎
誉められるのは嬉しいけれど、一番こまるのは、
 道行く人『あ、カワイイ!!』
  菜々 『ガウガウガウガウ!!!!』
このパターンが多いんです。(涙)

朝の散歩は毎日公園です。
サマータイムはam6:30から7:00の間に
スタートです。
涼しくなったら9:00頃になります。


投稿: riho | 2007年8月19日 (日曜日) 18:36

☆☆うりまり様☆☆
ようこそいらっしゃいませ!
うらんちゃんはMダックスちゃんなんですね。
同じ胴長短足仲間ですね。
今後ともヨロシクお願いします。
菜々も単なるお散歩はキライです。
ウ○チが終わると、くるっと方向転換して帰ろうとします。
ボール遊びが“命”なので、公園なら喜んで行くんですよ。

投稿: riho | 2007年8月19日 (日曜日) 18:43

rihoさんの所はそんなに涼しかったんですねぇ~、うらやましい。私の所はまだまだお昼過ぎたら(ダーリンがお休みの時は朝から)クーラー漬けの毎日ですよぉ~。(~ヘ~;)

菜々ちゃんの表情もここ最近の「暑~っ!!」って感じじゃないですもんね。ホントに地面に近いワンちゃんにはここ近年の夏はかわいそうなものです。(T.T)

そ~いや先日の朝10時半頃、うちの近所の田んぼ道を散歩するヨークシャーテリアを見かけました。ちなみに道はセメント製で木陰などは全く無し。肉球熱くないのか?うれしそうに散歩してましたが、それを見ている私の方がかなり暑かったです。(;^_^A

投稿: アクア | 2007年8月20日 (月曜日) 17:31

■■アクア様■■
たった一日だけ、妙に涼しい日でした。
また猛暑に戻っていますよ~
そうそう、炎天下にお散歩してるワンちゃん見ると
なんだかなぁ...と思ってしまいます。
うれしそうにしてました?
よっぽどお散歩スキなんですかね。

ちなみに菜々の場合、あまりに暑いと
目を細め、お口を大きくあけて口角が上がるので
すばらしい笑顔になるんですよ。

投稿: riho | 2007年8月20日 (月曜日) 19:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 招かれざる客 | トップページ | いぬのきもち »